JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位元アイドル!実写化といえばこの人と思う女優ランキング

人気漫画や小説の実写化で、気になるのはヒロインは誰がやるのかということ。イメージぴったりの女優さんが出演していると嬉しくなりますね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「実写化といえばこの人と思う女優」について聞いてみました。

 

■質問内容

実写化といえばこの人と思う女優といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 22.0%
2位:広瀬すず 21.0%
3位:深田恭子 18.0%
4位:上野樹里 10.0%
5位:長澤まさみ 9.0%
6位:川口春奈 8.0%
7位:土屋太鳳 7.0%
7位:高畑充希 7.0%
7位:本田翼 7.0%
10位:桐谷美玲 6.0%

●1位 橋本環奈 22.0%

1位は橋本環奈さんでした。橋本さんがこれまでに出演した実写化作品は、映画「暗殺教室」「セーラー服と機関銃」「キングダム」「かぐや様は告らせたい」「午前0時、キスしに来てよ」、ドラマ「今日から俺は!!」など数えきれないほど。ヒロインやストーリー上大切なキーパーソンを演じています。2020年の夏には、ヒロインを務めた映画「弱虫ペダル」の公開も予定されており、橋本さんの実写化女王はしばらく続きそうです。

 

●2位 広瀬すず 21.0%

2位にランクインしたのは広瀬すずさん。広瀬さんはこれまでに「クローズEXPLODE」「海街diary」「先生!、、、好きになってもいいですか?」「四月は君の嘘」などの実写化映画に出演。特に代表作と言えるのは、「ちはやふる」シリーズではないでしょうか。ひたむきに百人一首に打ち込むヒロインは、さわやかでフレッシュな広瀬さんにぴったりでしたね。

 

●3位 深田恭子 18.0%

3位には、深田恭子さんがランクインしました。深田さんはこれまでに多数の実写化映画やドラマに出演しています。特に話題となったのは「ダメな私に恋してください」「ヤッターマン」ではないでしょうか。ヤッターマンのドロンジョ役は原作のイメージを損なわずにオリジナリティを出せるよう、深田さんは自分で細部にわたりアイデアを出したそうですよ。

 

■上野樹里や長澤まさみの名も

いかがでしたか?そのほか、「のだめカンタービレ」に出演していた上野樹里さん、「キングダム」「銀魂」に出演した長澤まさみさん、「兄に愛されすぎて困ってます」に主演した土屋太鳳さんなどもランクインしています。みなさん、ファンが持つ役柄のイメージを壊さないよう、アイデアを出したり体をしぼったりと大変な努力をしているそう。その姿には頭が下がりますね。

 

2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加