JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実写化といえばこの人と思う俳優1位はやっぱり…

最近、漫画や小説の実写化が続いていますが、驚くのはそのクオリティの高さ。「このキャラは実現化不可能」と言われていたのに、見事に演じ切る俳優も多いですね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「実写化といえばこの人と思う俳優」について聞いてみました。

 

■質問内容

実写化といえばこの人と思う俳優といえばどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山崎賢人 18.0%
2位:小栗旬 16.0%
3位:佐藤健 13.0%
4位:藤原竜也 10.0%
5位:松山ケンイチ 9.0%
5位:竹内涼真 9.0%
5位:吉沢亮 9.0%
8位:菅田将暉 8.0%
8位:山田孝之 8.0%
10位:神木隆之介 7.0%
10位:阿部寛 7.0%

 

●1位 山崎賢人 18.0%

1位は山崎賢人さんでした。「ヒロイン失格」「orange」「オオカミ少女と黒王子」など少女漫画のイケメン王子キャラを演じたかと思ったら、「キングダム」など野性味あふれるヒーローも熱演。特に多くのファンの度肝を抜いたのは、「ジョジョの奇妙な冒険」ではないでしょうか。キラキラ瞳の王子から野心あふれる兵士まで見事に演じる七変化ぶりが評価され、1位となりました。

 

●2位 小栗旬 16.0%

2位に選ばれたのは小栗旬さんでした。小栗さんはこれまでに「ルパン三世」「銀魂」「君の膵臓をたべたい」「信長協奏曲」などに出演してきました。特にみんなが驚いたのはルパン役なのでは? あのアニメのスラっとした細い体型を実現すべく、小栗さんは10か月間にわたるトレーニングを行い、8キロ減量したのだそう。その役者魂が評価されたのかもしれませんね。

 

●3位 佐藤健 13.0%

3位には佐藤健さんがランクインしました。仮面ライダー電王で注目を集めた佐藤さんですが、その後も「ROOKIES」、「るろうに剣心」「バクマン。」「亜人」などさまざまな実写化映画に出演しています。特に評価が高かったのは、代表作ともいえる「るろうに剣心」。あのアクションといい、ビジュアルといい、その再現性の高さにはびっくり。まるでマンガから飛び出してきたみたいでしたよね。

 

■松山ケンイチ、吉沢亮もランクイン

いかがでしたか? そのほかには松山ケンイチさん、吉沢亮さん、藤原竜也さんなどがランクインしています。外見だけ近づけようとしても無理がありますが、ランクインしている俳優さんの多くは雰囲気やたたずまいも見事に再現している人ばかり。次はどのマンガや小説の実写化に挑戦するのか気になりますね。

 

2019年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加