JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの元アイドルも!コメディが上手い女優ランキング

コメディドラマを見る時にセンスのある役者さんがいると、そのドラマがさらに引き立ちますよね。そこで今回は、コメディーが上手い女優はどれか聞いてみました。

■質問内容

コメディーが上手い女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 18.0%
1位:橋本環奈 18.0%
3位:小池栄子 17.0%
4位:長澤まさみ 13.0%
5位:高畑充希 12.0%
5位:広瀬アリス 12.0%
7位:松下由樹 9.0%
7位:観月ありさ 9.0%
9位:天海祐希 8.0%
9位:高畑淳子 8.0%
9位:木南晴夏 8.0%
9位:篠原涼子 8.0%

 

●1位:綾瀬はるか

1位は「綾瀬はるか」さんという結果になりました。バラエティで見かけるほんわかした素顔や、CMで見かけるコミカルな姿も印象深い綾瀬はるかさん。「JIN-仁-」のような健気で芯の強い女性を演じる事はもちろんの事、干物女を演じた「ホタルノヒカリ」のようなコメディ色が強い作品でもこなせるバランス良さは凄いですよね。

●1位:橋本環奈

同率1位には「橋本環奈」さんが入りました。アイドルグループ「Rev. from DVL」を卒業して以来女優業にシフトし、数々の話題作に出演してきた橋本環奈さん。「銀魂」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などコメディ色が強めの実写化に出演し、「変顔」も全力で披露するなどコメディエンヌとしての才能を開花させています。

 

●3位:小池栄子

3位には「小池栄子」さんが入りました。グラビアアイドルとしてデビューし、バラドルとしても活躍後、女優を中心に活躍されている小池栄子さん。バラエティで鍛えたコメディセンスを生かし独特な存在感を放っています。中でも「20世紀少年」でのナビゲーター役での演技は狂気さとコメディが両立した抜群の存在感ですよね。

 

 

HORANE調べ

2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加