JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【鬼滅の刃】冨岡義勇の実写化に適役な若手俳優1位は…

もはや社会現象となっている「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプで2016年に連載が始まり、このほど最終回を迎えましたが、その人気は衰え知らずで、大手コンビニとのコラボ商品が発売されたり、関連グッズが予約品にも関わらず即日完売するほどです。物語は大正時代、家族を鬼に殺され妹の禰豆子(ねずこ)が鬼に変化してしまった竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、家族の仇打ちと禰豆子を人間に戻すために、鬼と戦い成長していくダークファンタジーです。炭治郎を取り巻くキャラクターたちの魅力も人気のひとつが、もし実写化されるなら、人気キャラクター冨岡義勇は誰に演じて欲しいですか。

 

■質問内容

【鬼滅の刃】冨岡義勇の実写化にぴったりだと思う若手俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:吉沢亮 10.0%
2位:新田真剣佑 8.0%
2位:横浜流星 8.0%
4位:山崎賢人 7.0%
5位:間宮祥太朗 6.0%
5位:窪田正孝 6.0%
5位:清原翔 6.0%
8位:高杉真宙 5.0%
8位:菅田将暉 5.0%
8位:永瀬廉(King & Prince) 5.0%

●1位は吉沢亮

第1位は、吉沢亮さんでした。大ヒットしたアニメ実写版映画「キングダム」では、品格を感じさせる孤独な王様エイ政を好演しましたね。冨岡義勇は、炭治郎が初めて出会う鬼殺隊の剣士であり、炭治郎が鬼と戦う鬼殺隊に入るきっかけを作った人物です。禰豆子にも理解を示す優しさを持つ無口で無表情なイケメン剣士に、吉沢さんはぴったりですね。

 

●2位は新田真剣佑と横浜流星

第2位には、新田真剣佑さんと横浜流星さんが同率でランクインしました。優れた剣の使い手である義勇のように、二人とも刀を持った立ち姿が絵になりそうです。新田さんはアクションスター千葉真一さんの血を継いでいるので、スポーツ万能だとか。横浜さんも、極真空手の有段者で世界大会に優勝した経験もあるスポーツマン。ふたりとも、激しい鬼との戦闘シーンもかっこよく決めてくれそうですね。

 

■クールだけれど、ちょっと天然なところも…

鬼を退治する非公認組織鬼殺隊の中で、もっとも位が高く、鬼舞辻無惨の直属の部下である上弦の鬼とも同等に戦う力を持ち、鬼殺隊を支えている「柱」と呼ばれる9人の中の一人が冨岡義勇です。単独行動を好み、協調性に欠けるところから他の柱から嫌われていることを、同僚の胡蝶しのぶに指摘されても、本人は自覚なく自然に相手を煽ってしまった結果もめてしまうという抜けているところもあり、そんなところにファンも多いようです。ランキングに登場している若手俳優たちにも、そんなイメージがあるのかもしれませんね。

 

2020年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加