JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の実写化に適役な若手女優TOP10

週刊少年ジャンプで2016年に連載が始まり、このほど最終回を迎えた「鬼滅の刃」。シリーズ累計発行部数が4000万部を超える大ヒット作で、コミックスが発売になる当日には書店開店前に長蛇の列ができるという社会現象を起こしたほどです。大正時代を舞台に家族を鬼に殺され、妹禰豆子(ねずこ)を鬼に変えられた竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、家族の仇打ちと禰豆子を元の人間に戻すために鬼と戦うダークファンタジーです。炭治郎を囲む個性豊かなキャラクターたちの中で、癒し系お色気キャラの甘露寺蜜璃(かんろじみつり)を実写版で演じるとしたら誰がイメージと合うでしょう。

 

■質問内容

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の実写化にぴったりだと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:二階堂ふみ 10.0%
2位:大原優乃 9.0%
2位:池田エライザ 9.0%
4位:橋本環奈 7.0%
4位:松岡茉優 7.0%
4位:土屋太鳳 7.0%
4位:広瀬すず 7.0%
8位:吉岡里帆 6.0%
8位:佐野ひなこ 6.0%
10位:倉科カナ 5.0%

 

●1位は二階堂ふみ

第1位は朝ドラ女優二階堂ふみさんでした。話題になった映画「翔んで埼玉」では、金髪で派手なメイクをして主人公の男性役をキレ気味の演技で見せてくれました。その印象があるのかもしれません。ピンクと黄緑のロングヘアを編んでいて、露出の多い独特のコスチュームを身につけている甘露寺を演じる二階堂さんを想像することができますね。

 

●2位は大原優乃と池田エライザ

第2位には、グラビアアイドル大原優乃さんとモデルの池田エライザさんが同率でランクインしました。
大原さんは童顔で豊満なバストと、まさに甘露寺にぴったりです。話題のテレビドラマ「ゆるキャン△」で女子高校生役で登場していましたが、女優としてこれからの活躍が期待できそうです。
SNSでエライザポーズで発表して反響を呼んだモデルの池田さんは、ハーフ顔が漫画の甘露寺に似ていますね。三太郎で有名なCMに親指姫で登場した時の金髪とピンクの2色のヘアスタイルも似合っていたので甘露寺姿もぴったりなのでは。

■4位は橋本環奈・松岡茉優・土屋太鳳・広瀬すず

第4位には今をときめく4人の若手女優がランクインしています。4人ともどちらかというと可愛いタヌキ顔というところが共通点でしょうか。見た目とのギャップも楽しめるのが甘露寺蜜璃のキャラクターです。女性らしく色っぽいスタイルからは考えられないほどの大食漢で、誰に対してもときめいてしまう「恋柱」ですが、さすが鬼殺隊の柱の一角だけあって鬼との戦闘では破壊的な力を発揮します。ランクインした女優たちは、そんなギャップをそれぞれの魅力で演じてくれそうです。

 

2020年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加