JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

【3年B組 金八先生】最も売れたと思う生徒役1位は!?

様々な子役が出演し、その後羽ばたいていく学園ドラマ。金八先生も数多くの有名俳優が出演していました。そこで今回は、「3年B組 金八先生」に出演した生徒で売れたと思う役者はどれか聞いてみました。

■質問内容

「3年B組 金八先生」に出演した生徒で売れたと思う役者はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:上戸彩 53.0%
2位:風間俊介 20.0%
3位:濱田岳 19.0%
4位:高畑充希 18.0%
4位:中尾明慶 18.0%
6位:亀梨和也(KAT-TUN) 16.0%
7位:田原俊彦 10.0%
7位:杉田かおる 10.0%
9位:平愛梨 8.0%
10位:近藤真彦 7.0%

 

●1位:上戸彩

1位は「上戸彩」さんという結果になりました。「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りした上戸彩さん。金八先生には第6シリーズで、性同一性障害を持つ鶴本直役で出演。難しい役どころを見事演じ切り、ゴールデンアロー賞を受賞、その後のドラマにCM、歌手活動など幅広くこなし、国民的女優となりました。

 

●2位:風間俊介

2位には「風間俊介」さんが入りました。1997年に家族の勧めで履歴書を送り、見事にジャニーズ事務所に入所した風間俊介さん。第5シリーズに、表向きは優等生で裏ではクラスメイトを牛耳る存在で、家庭では問題を抱えている兼松健次郎役を演じ、こちらも難しい役ながら見事好演。その後は演技派として様々なドラマ・映画に出演しています。

 

●3位:濱田岳

3位には「濱田岳」さんが入りました。10歳の時、1998年ドラマ「ひとりぼっちの君に」でドラマデビューを果たした濱田岳さん。第7シリーズにクラスのムードメーカー的存在である狩野伸太郎役で出演しました。その後は携帯電話のCM、「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」で主演するなど、着実に実績を積み上げています。

 

 

 

2019年12月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加