JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

誠子よりもせつない思いをしている人物

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

尼神インター・誠子さん

 

 

先輩芸人・ほんこんさんに似ているのが嫌だと言っていたら…

 

 

誠子:もしかしたら、私よりもせつない思いをしている人がいるので紹介したいんですけど。
渚:ほう。
誠子:私って、なぜか分からないけどめちゃくちゃ“ほんこん”さんに似ていると言われるじゃないですか?
渚:なんで分からんのよ、今すごいほんこんさんにソックリよ?
誠子:それで、バラエティ番組でよく「ほんこんさんに似ていると言われるのがめっちゃ嫌なんです~」と言っているんですね。
渚:うんうん。
誠子:そんな私がテレビで言いまくっているのを、ほんこんさんとほんこんさんの娘さんが一緒にテレビで観ていたらしくて(笑)。
渚:うん(笑)。
誠子:そしたら、ほんこんさんの娘さんが「この人嫌がっているけど、ホンマの苦しみは知らないと思う」と言っていたんだって!「(娘である)私の方がツラいねんから」と。
渚:そりゃ、娘さんの方がツラいよな。
誠子:「この人はまだええやん」と言っていたと。
渚:でも一番ツラいのは、ほんこんさんやけどな。血の繋がっている人からも、繋がっていない人からも嫌がられているんだから。ほんこんさんが一番ツラいわ!
誠子:たしかに…(笑)。でも、ツラいというか登場人物全員が報われない話やったな。

 

以上、尼神インター・誠子さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春/辻健一)

再生時間: 2分7秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加