JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2児の父としての子育ての大変さ

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

バンビーノ・藤田ユウキさん

 

 

ウチの遊び方はもっぱら粘土遊び…いい遊び方募集してます!

 

 

藤田:バンビーノの動物の方を担当しています、藤田と言います。
あの、僕ですね結婚をしていまして、子供が2人いてまして、長男が3才、次男が1才なんですけど。今、2週間くらいずっと家に居てるんですけどね。僕的には「今まで子育てをちゃんとやってきたよ」って思っていたんですけど、ちょっとナメてましたね。
子育てって、ホンマにしんどい。今までは24時間、子供のそばにいるってことがなかったんですけど、今、2週間ずっと家に居て、まず自分の時間がないっていうね。これはずっと僕の奥さんが言ってた事なんですけどね。こういうことかと。ずっと目が離されへんし。
石山:なるほどね。
藤田:あと今の状況的に外に出られないっていうのがなかなか大きくて。まだ公園に行けたりしたらどうにか時間を潰せると思うんですけど、家の中で2週間っていうのがホンマにしんどいんです。
今は粘土でずっと遊んでるんですけど、奥さんが、「勿体無いから色んな種類の粘土をあまり混ぜるな」とウチの長男に言ってまして、それを僕ももちろん守らなアカンわけですよね。でもね、混ぜるなということになると、リンゴとかしか作れないんですよね。リンゴを作って、パイナップルを作って、犬を作ったら終了なんですよ!ウチでやってる粘土遊びは。
石山:レパートリーが出しにくいですよね。
藤田:だから今お子さんを抱えている人たちはね、みんなどうやって遊んでんねやろって、最近はそればっかり考えてますね。どうですか皆さん、最近仕事をお休みされている方、どうやって遊んでます?
絵具とかもやったんですけどね。準備大変やし、片付け大変やし。なんか良いアイデアがあったら、Twitterのメッセージかなんかで教えて欲しいなと思います。良い家の中での遊び方、これを今求めてます!

以上、バンビーノ・藤田ユウキさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・田口拓也/辻健一)

再生時間: 2分45秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加