JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ネタ合わせ中にダイエットモードに入った相方・藤田

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

バンビーノ・石山タオルさん

 

 

アーモンドとパイナップルしか食べなくなった相方の藤田

 

石山:どうも、バンビーノの石山です。ダンソンの動物を誘って踊る方の人ですね。
今年単独ライブをやろうとしていたんですけど、例年になく今回はチカラが入ってまして。最近、リズムネタを作っていなかったんですけど、今回は、ほとんどリズムと音楽でネタを作ったと言っても過言ではないくらいの編成でお送りしようとしてまして。
僕らのネタの一番難しいところは、まずどんな設定にするかというよりは、どんなリズムで、どんな音楽で、どんな振り付けで、そこにいかにセリフをハメてコントにしていくかという、やる作業がメチャクチャあるんです。それを全部、相方の藤田くんに教えなきゃいけないという、そこが1番難しいんです。
でね、今回1番キツかったことがあって、藤田がダイエットみたいな感じの雰囲気を出してアーモンドしか食べなくなった時期がありまして。コイツ、アーモンドしか食べてないから頭が回ってないんですよ。
藤田:バレてた?(笑)
石山:セリフはちゃんと覚えてくれるんですけど、振り付けを教える時ってどうしても体を動かさないといけないんですね。でも、お互い35歳になったので、部活みたいに「振り付け間違えてる、もう1回やろう」っていうのは体力的にしんどいわけですよ。
それなのに、こいつアーモンドしか食べないから、振り付けで体を動かすのにアーモンドだけではキツイんですよ。しかも途中で口からアーモンドこぼれないようにしたりとかね、ムカつくんですよ(笑)
藤田:何回、アーモンドって言うねん(笑)
石山:あとね、1番やばい時があって。パイナップルだけ食べてる時があったんですよ。
藤田くんってね、イタリアに料理留学をしていたっていうくらい料理メチャクチャ好きなんですね。だから仕事でイタリア料理のオファーとか来ることもあって、今でもイタリアンについて勉強したりしているんです。
なのに、ネタ合わせの時に関しては、アーモンドとパイナップルしか食べないんですよ。僕からしたらね、「そこをこだわれよ!」と。そこでエネルギーを使って欲しいんですよ。ネットとかブログとかで料理してるんですけど、それやったらネタ合わせの時にちゃんとメシ食えと。
これからも、パイナップルとアーモンドだけをやめて欲しい!
藤田:気をつけます(笑)

 

以上、バンビーノ・石山タオルさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・田口拓也/辻健一)

再生時間: 3分26秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加