JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

100人の男性が「顔だけで選んだ」タイプの女性アナTOP10

最近の女性アナウンサーは、女優さんやタレントさんと変わらないくらい可愛い人が多いですよね。頭も良くて、顔も可愛いなんて羨ましすぎます。今回は男性を対象に、顔だけで選ぶタイプの女性アナウンサーを調査し、ランキングでご紹介します。

 

■質問内容

男性に質問!顔だけで選ぶタイプの女性アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:田中みな実 (フリー) 32.0%

2位:竹内由恵(フリー) 14.0%

3位:加藤綾子(フリー) 12.0%

3位:宇垣美里(フリー) 12.0%

3位:水卜麻美(日本テレビ) 12.0%

6位:鷲見玲奈(テレビ朝日) 10.0%

6位:弘中綾香(テレビ朝日) 10.0%

8位:生野陽子(フジテレビ) 8.0%

9位:川田裕美(セントフォース) 6.0%

9位:夏目三久(フリー) 6.0% 

9位:市來玲奈(日本テレビ) 6.0%

9位:高島彩(フリー) 6.0%

9位:三田友梨佳(フジテレビ) 6.0%

 

●1位:田中みな実(フリー)

1位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの田中みな実さん!

田中さんとといえば、フリー転身後の活躍が目覚ましいですよね。アナウンサー経験を生かしての番組MCは安定感がありますし、女優にも挑戦、際どい写真集を出せば大ヒットするという才能やセルフプロデュースの高さに驚かされます。なにをやっても上手くいくのは、才能ももちろんですが、あの可愛らしい顔や存在も大きいのではないでしょうか。

 

●2位:竹内由恵(フリー)

続いて2位にランクインしたのが、竹内由恵さん!

テレビ朝日の看板アナウンサーとして12年間活躍していた竹内さんですが、テレビ朝日を退社し、現在はフリーとして活動されています。竹内さんと言えば、『ミュージックステーション』、『スーパーJチャンネル』、『報道ステーション』など、テレビ朝日の人気番組を担当する人気アナウンサーとして有名でしたよね。誰もが羨むような美しさで、熱愛が噂になったことも多かったですね。そんな竹内さんは、医師との結婚を機にテレビ朝日を退社し、生活拠点も東京から静岡へ転居しているそうです。

 

●3位:加藤綾子(フリー)

3位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの加藤綾子さん!

加藤さんと言えば、元フジテレビアナウンサーで、現在でもフジテレビの番組に多数出演する人気アナウンサーですね。30歳を過ぎているカトパンですが、相変わらずの可愛らしさで、人気の高いアナウンサーと言えるでしょう。加藤さんの人気の高さは、視聴者のみならず、大御所である明石家さんまさんや、志村けんさんからも寵愛を受けていたといわれる程。大御所までも魅了してしまう加藤さんはやっぱりすごいです!

 

 

HORANE調べ
2019年4月
調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加