JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

コプパも!夏の夜にぴったりな『ホラーアニメ』14選

熱帯夜に見ると、汗が止まるかも!? 今回は、10~40代の男女を対象に「夏の夜にぴったりだと思うホラーアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

夏の夜にぴったりだと思うホラーアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 地獄少女18.0 %
2位: 東京喰種15.0 %
2位: Another15.0 %
4位: 伊藤潤二「コレクション」12.0 %
5位: 屍鬼11.0 %
5位: 京極夏彦巷説百物語11.0 %
7位: 闇芝居10.0 %
7位: 青鬼THEANIMATION10.0 %
9位: 殺戮の天使9.0 %
10位: ハッピーシュガーライフ8.0 %
10位: バイオハザード:ヴェンデッタ8.0 %
10位: コープスパーティーTorturedSoulsー暴虐された魂の呪叫ー8.0 %
10位: 学校の怪談8.0 %
10位: 怪談レストラン8.0 %

 

●1位! 地獄少女!

1位は、『地獄少女』でした!

2017年までに第4期が放送されている大人気ホラーアニメ作品である本作。

深い恨みを持ったものがアクセス可能な「地獄通信」と呼ばれるサイト。ここにアクセスしてきた人々の恨みを晴らす地獄少女たちの活躍(?)が描かれています。

当初は勧善懲悪の色合いも強く、必殺仕事人のようなテイストでしたが、徐々に理不尽な地獄送りも増えるなど、不条理ホラーの要素が増してきました。

●2位! 東京喰種!

2位は、『東京喰種』でした!

2018年に最終章が放送された本作。

人の姿でありながら、人の肉を食べて生きる「グール」を描いています。

グロテスク描写はありますが、人間とグールの関係を通じた様々なドラマや戦いは見所満点。

さらに、事故によってグールの臓器を移植され、半グールとなった主人公・カネキの葛藤や成長も、作品の根幹となっています。

●2位にもう1作品! Another!

2位には、『Another』もランクインしました!

綾辻行人さんのミステリー小説が原作である本作。

主人公の榊原恒一は、病気療養も兼ねて母の実家へ。新しい学校である夜見山北中学校に転入します。

そのクラスには見崎鳴という眼帯の少女がいましたが、他のクラスメイトには見えていないようです…。

どこか違和感を感じている中で、クラスメイトが次々と命を落とすことになります。

見崎鳴の正体、そしてクラスメイトたちの死の理由とは…!

■夜明かしするにも最適!

いかがでしたか。今回は、夏の夜にぴったりだと思うホラーアニメが多数ランクインしました。寝苦しくてどうしても眠れない時などは、ミステリー仕立ての作品もありますので、夜明かしのお供にもオススメですよ!

(2018年8月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加