JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

子役出身俳優も!お芝居が上手だと思う俳優TOP10

顔がイケメンなだけでなく、俳優としての実力も超一級!そんな俳優もたくさんいますが、その中でも、特に「お芝居が上手い」と視聴者から評価されている俳優とは?アンケート結果をもとにランキングします。

 

■質問内容

お芝居が上手だと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菅田将暉 18.0%
1位:西島秀俊 18.0%
3位:藤原竜也 17.0%
3位:岡田准一(V6) 17.0%
5位:佐藤健 13.0%
5位:神木隆之介 13.0%
7位:妻夫木聡 12.0%
8位:窪田正孝 11.0%
9位:綾野剛 10.0%
10位:小栗旬 9.0%
10位:田中圭 9.0%


 

●1位:菅田将暉

1位にランクインしたのは、若手俳優の中でもトップクラスの売れっ子、菅田将暉さんでした。ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の菅田さん。芸能界入りが決まったあと、なんとドラマ初出演で初主演という快挙を成し遂げます。この頃から、存在感に光るものがあったのでしょう。その後、数々のドラマや映画に出演。主役だけでなく脇役も違和感なくハマるのが、菅田さんの演技力の高さを物語っています。

 

●1位:西島秀俊

菅田将暉さんと並んで1位にランクインしたのが、西島秀俊さんでした。1990年代からドラマに出演している西島さん。90年代はイケメン好青年役が多かったですが、歳を重ねてから渋くてクールな役も増えてきました。渋い印象の西島さんが、「きのう何食べた?」や「サザエさん」の実写化でコメディタッチな役を演じたのも印象的。これで西島さんの演技力の高さを再確認した人も多いのではないでしょうか。

 

●3位:藤原竜也&岡田准一

3位は、藤原竜也さんと岡田准一さんの二者がランクインしました。藤原さんは、舞台出身の本格演技派俳優として知られています。子役の頃から高い評価を受け、主演作も数多くあります。岡田さんは、アイドルと俳優を両立しながらもアカデミー賞を受賞するなど恵まれた才能の持ち主。最近では渋さも増し、時代劇などの出演も多くなっていますね。

 

 


2020年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加