JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は英語が流暢で驚くイケメン俳優TOP10

ハーフでも帰国子女でもない芸能人が流暢な英語を披露している姿を見たことがありませんか? イケメンで人気の高い俳優の中にも、英語ペラペラの人はいるようです。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「英語が流暢で驚くイケメン俳優」について聞いてみました。

 

■質問内容

英語が流暢で驚くイケメン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:福士蒼汰 21.0%
2位:千葉雄大 20.0%
3位:竹内涼真 19.0%
3位:志尊淳 19.0%
5位:山下智久 15.0%
6位:速水もこみち 13.0%
6位:中川大志 13.0%
6位:三浦春馬 13.0%
9位:竹野内豊 12.0%
10位:長谷川博己 10.0%

 

●1位 福士蒼汰 21.0%

1位は福士蒼汰さんでした。福士さんは学校の先生に「英語の発音がいい」と褒められたのをきっかけに、熱心に英語を勉強することになったのだそう。独学で勉強を続け、高校生の時に英検2級を取得!映画「名探偵コナン」で共演したパックンマックンは、福士さんの英語を絶賛していました。第9回ローマ国際映画祭でも、見事な英語のスピーチを披露しています。

 

●2位 千葉雄大 20.0%

2位にランクインしたのは千葉雄大さんでした。ドラマ「いいね!光源氏くん」ではまったりのんびりな京ことばを話していた千葉さんですが、実は学生時代から英語がとても得意だったのだそう。深夜ドラマ「プリティが多すぎる」のワールドプレミアでは、流暢な英語であいさつをしていました。得意な英語力を生かして、NHKの英語番組にも出演していたことも!

 

●3位 志尊淳 19.0%

3位に選ばれたのは志尊淳さん。志尊さんは中学生のころに英語を猛勉強し、英検2級を取得するまでに!Eテレの語学番組「エイエイGO!」に出演していたこともありましたが、その時はアメリカにわたり、オフブロードウェイで演技の修行を受けたことがありました。通訳なしで本場の舞台出演まで決めた志尊さん、その経験が今の俳優人生において大きなものとなっているようです。

 

■独学で英語をマスターしたイケメン俳優たち

いかがでしたか? これまで紹介してきた3人はいずれも海外留学の経験もなく、ほぼ独学で英語をマスターしています。英語の勉強は挫折してしまう人も多い中、大変な努力家と言えそう。現在も忙しい芸能活動の傍ら、英語力アップのために勉強を続けているそうですよ。いつかは得意の英語力を生かして海外進出するのでは……と期待してしまいますね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加