JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

好きな芸能人YouTuberランキング、あの人気女優もランクイン!

芸能人の中には、テレビや映画だけでなく、自身でYouTubeチャンネルを開設し、独自のコンテンツを配信している人もいますね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「特に好きな芸能人ユーチューバー」について聞いてみました。

 

■質問内容

特に好きな芸能人ユーチューバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:本田翼 12.0%
2位:川口春奈 10.0%
3位:江頭2:50 9.0%
4位:所ジョージ 8.0%
4位:SixTONES 8.0%
4位:四千頭身 8.0%
4位:かまいたち 8.0%
8位:嵐 7.0%
8位:佐藤健 7.0%
8位:ローラ 7.0%

 

●1位 本田翼 12.0%

1位に選ばれたのは、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を展開する女優の本田翼さんでした。好きな漫画や洋服のこと、近況報告といったものから、ゲーム実況といった内容で、更新頻度もそれほど多くないにも関わらず200万人を突破!動画の編集も自分で行っているそうで、内容のゆるさや手作り感あふれるところが支持されているポイントかもしれません。

 

●2位 川口春奈 10.0%

2位には、女優の川口春奈さんがランクインしました。川口さんがYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を開始したのは2020年2月。それから半年しないうちに登録者数は100万人を突破しました。内容はゲーム実況やメイク方法、お料理やふだんの生活ぶりなどですが、よそ行きではない"素"の川口さんの姿を見ることができるのが魅力ですね。

 

●3位 江頭2:50 9.0%

3位に選ばれたのは、お笑い芸人の江頭2:50さんでした。江頭さんの「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」の登録者数は200万人以上。過激な芸風ゆえにテレビでは大幅にカットされることが多いといわれる江頭さんのお笑いを、YouTubeではたっぷり楽しむことができます。過激さばかりに注目されがちですが、繊細で優しい江頭さんの一面を見られるのもファンとしては嬉しいですよね。

 

■ユルく、素の姿を見ることができるのが人気の理由!?

いかがでしたか? 上位にランクインしている芸能人に共通しているのは、「飾らない普段の姿」「ユルさ」「手作り感」。生活感たっぷりの部屋でダラダラしたり、すっぴんを披露したり、ゲームに集中してキャーキャーと喜ぶ様子を見ていると親近感がわいてきてより応援したくなりますね。これからどのような動画が配信されるのか楽しみです。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加