JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

朝ドラ若手女優も!悪女役が観たい清純派女優1位は!?

米倉涼子さんや武井咲さんなど、悪女役を演じて一皮むけた女優さんって多いですよね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「悪女役が観たい清純派女優」は誰だと思うか尋ねました。

 

■質問内容

悪女役が観たい清純派女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:北川景子 14.0%
2位:石原さとみ 13.0%
3位:広瀬すず 12.0%
4位:綾瀬はるか 11.0%
4位:浜辺美波 11.0%
6位:新垣結衣 10.0%
6位:有村架純 10.0%
6位:白石麻衣 10.0%
9位:吉岡里帆 8.0%
9位:川口春奈 8.0%

 

●1位 北川景子 14.0%

1位に選ばれたのは北川景子さんでした。「清純派」というよりも、クールな役から特撮ヒロインまでさまざまな役柄をこなす演技派の女優さんというイメージですね。キリッとしたまなざしに、低く迫力のある声も似合いそうなので、悪女もしっかり演じてくれそう。ただの意地悪な女性というより、、知性派の悪女をうまく演じそうな気がします。

 

●2位 石原さとみ 13.0%

2位には石原さとみさんがランクインしました。どんなドラマに出ても、「とにかく可愛すぎる」と評判の石原さん。ドラマ「失恋ショコラティエ」では、自分に恋する男性を翻弄する悪女を演じましたが、その小悪魔ぶりもとても似合っていましたね。30歳を超えてますます色っぽくなった石原さんの本気の悪女役を見てみたいものです。

 

●3位 広瀬すず 12.0%

3位にランクインしたのは、これぞ清純派の代表女優!広瀬すずさんでした。明るく健康的で、屈託のない笑顔に透明感のある雰囲気。「悪女」や「意地悪な女性」とは正反対のイメージですね。それだけにこれまでとは違った悪女役を期待してしまうのかも。

 

■綾瀬はるか、有村架純もランクイン

そのほか、透明感あふれる綾瀬はるかさんに有村架純さん、浜辺美波さん、新垣結衣さんなどがランクインしています。皆かわいらしく、悪女というよりひたむきに前を向く女性のイメージが強いので、これまでとは役のイメージとは違う悪女役も見てみたい気がします。魅力的すぎて目を離せなくなりそうですね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加