JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

グループ卒業後劇的に飛躍した元アイドル1位は断トツで!

人気アイドルグループを卒業後、グンと知名度を上げたアイドルといったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は今はソロで活動するタレント・女優の中で「グループ卒業後劇的に飛躍した女性」について聞いてみました。

 

■質問内容

グループ卒業後劇的に飛躍した元アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 32.0%
2位:川栄李奈 27.0%
3位:里田まい 12.0%
3位:辻希美 12.0%
5位:大島優子 10.0%
6位:朝日奈央 9.0%
6位:菊地亜美 9.0%
8位:早見あかり 7.0%
8位:葵わかな 7.0%
8位:川崎希 7.0%

●1位 橋本環奈 32.0%

1位に選ばれたのは橋本環奈さん。橋本さんは博多のローカルアイドル「Rev. from DVL」のメンバーでしたが、ファンが撮影した"奇跡の一枚"といわれる写真がきっかけで「かわいすぎる」「千年に一人の逸材」と話題となり知名度が急上昇! その後はバラエティ番組やテレビCM、ドラマ、映画に続々と出演しています。今では「マンガの実写化といえば橋本環奈」といわれるほど人気・実力ともに認められていますよね。

 

●2位 川栄李奈 27.0%

2位には、元AKB48の川栄李奈さんがランクインしました。AKB卒業後は抜群の演技力を生かして、朝ドラ「とと姉ちゃん」、大河ドラマ「いだてん」、「家政夫のミタゾノ」など話題のドラマに次々と出演しています。化粧品にドリンク、携帯電話などCMに起用される本数も多いですね。もうすでに「元AKB」という枕詞は不要なほどの大活躍ぶりです。

 

●3位 辻希美 12.0% 

3位に選ばれたのは、元モーニング娘。の辻希美さん。モー娘時代から人気はありましたが、卒業メンバーのその後の活動について明暗が分かれる中、辻さんは「ママタレ」として確かな地位を築き、その人気は不動といっていいほど。ブログが炎上しても負けないバイタリティはさすがですよね。ユーチューバーデビューも果たし、今後の活躍がさらに楽しみになってきました。

 

■朝日奈央、菊地亜美、葵わかなの名前も

そのほか、「アイドリング!!」からは朝日奈央さんと菊地亜美さんがランクインしています。朝ドラ女優の葵わかなさんは、1人で活動していたイメージが強いですが、実はアイドルグループ「乙女新党」の一員でした。グループ在籍中の人気に甘えず、卒業後もさまざまな努力を重ねてきた結果が、今の飛躍につながっているのでしょうね。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加