JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ガッキーも!意外と高身長で驚く女性芸能人ランキング

女性芸能人の身長は意識することが少ないですよね?背の高い男性俳優と並んで競演したりすることもあり、高身長でも意外と低く見られがち。調べたり聞いてから「そんなに高いんだ!」と思うこともしばしばあると思います。

そこで、今回は「意外と高身長で驚く女性芸能人」について調査してみました。

■質問内容

意外と高身長で驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 山瀬まみ(167cm)   17.0 %

2位: 佐々木希(168cm)   16.0 %

2位: 上野樹里(168cm)   16.0 %

2位: 新垣結衣(169cm)   16.0 %

5位: 鳥居みゆき(170cm)   15.0 %

6位: トリンドル玲奈(167cm)   14.0 %

7位: 宮沢りえ(167cm)   13.0 %

7位: おのののか(169cm)   13.0 %

9位: 榮倉奈々(170cm)   12.0 %

9位: 長澤まさみ(168cm)   12.0 %

80年代アイドルがトップに! 山瀬まみさん(167cm)

1986年に歌手としてデビューし、アイドルとして活躍した山瀬まみさんが1位に輝きました。山瀬さんはアイドルとして活動した後もバラエティアイドルや司会者、女優などでマルチな活躍を見せ、出演する番組『新婚さんいらっしゃい!』は2018年現在で放送47年目を迎えています。バラエティ番組を中心に多数の番組で軽快なトークとキャラクターでお茶の間をにぎわせてくれている愛される人物です。

さまざまなバラエティー番組に出演し、目にする機会が多いにもかかわらず驚かれるのは、おそらく立っている姿をあまり見ていないからでしょう。トークやVTRなどを中心に展開する番組が多いので、出演者は座っているということがほとんどです。立ち姿で他の出演者と比べるということが少ないですし、そもそも意識していない人が多いでしょう。そのため、今回の結果となったと言えるのではないでしょうか。

2位は結婚で話題のこの人! 佐々木希さん(168cm)

佐々木希さんは、女優や歌手、ファッションモデルとして活躍する人気タレントです。テレビに映らない日はないほどドラマやCMに出演し、常に活躍し続けている国民的人気者。そんな佐々木さんのハートを射止めたアンジャッシュの渡部建さんと2017年に結婚したことは話題になりました。

ファッションモデルとして知られる佐々木さんですので、身長が高いイメージがあると思いましたが、今回の結果では2位という結果となっています。今は女優やCMで活躍することが多く、男性俳優と並んだりすることが多くなることで高身長のイメージがわかないのかもしれません。また、ドラマでは動いていることも多いので、身長が分かりづらいのでしょう。

2位にはこの2人も! 上野樹里(168cm)さん、新垣結衣さん(169cm)

上野樹里さんは2006年に出演したドラマ『のだめカンタービレ』でブレイクし、数々のドラマや映画で主演を演じて活躍を続けている実力派女優です。演技に高いこだわりを持ち、どんな役柄でも完璧に演じる「女優魂」の持ち主です。また、新垣結衣さんは「ガッキー」の愛称で親しまれ、女優のほかにも歌手やファッションモデルとして活躍をしています。可愛いルックスはもちろんですが、シリアスもコメディーも恋愛も演じ分けられる魅力的な女優です。

そんな2人が佐々木さんと同率で2位にランクインしましたが、理由は佐々木さんと同様でしょう。女優として高い演技力を持つ2人ですので、その演技力に見入ってしまい、身長に関しては意識しないことがほとんどです。ヒロインとして出演することが多く、相手の男性も背の高いイケメン俳優ということもあり「背が高いイメージ」はありませんね。

男性俳優と共演すると背が高く見えない?

今回の調査は、表があまりバラけない僅差の結果となりました。女優さんが多くランクインしていますが、やはり男性俳優と共演することで背が高く見えないのかもしれませんね。それによって高いイメージがないので驚いたのでしょう。しかし、背が高いということは舞台栄えするということなので、芸能人としては必要な要素でもありますね!

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加