JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は歴代貞子役だった超売れっ子美人女優10人

ホラー作品「リング」シリーズに登場する山村貞子。テレビから這い出てきたりとぞっとするような役ですが、実は貞子役は出演した女優の誰かが演じることが多いのだとか!今回は「実は歴代貞子役だったと聞いて驚く超美人女優」を聞いてみました!

■質問内容

実は歴代貞子役だったと聞いて驚く超美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:仲間由紀恵 51.0%
2位:橋本愛 22.0%
3位:中谷美紀 21.0%
4位:矢田亜希子 21.0%
5位:木村多江 19.0%
6位:須藤理彩 9.0%
7位:三浦綺音 4.0%
7位:伊野尾理枝 4.0%
7位:七海エリー 4.0%"


◆1位!仲間由紀恵

1位にランクインしたのは仲間由紀恵さんです!

ドラマ「ごくせん」シリーズや「TRICK」シリーズなど数々のヒット作に出演してきた仲間さん。コメディ作品へ多く出演しているイメージもありますが、実はブレイクのきっかけは主演した映画「リング0 バースデイ」。本作では生前の貞子の悲しい恋や悲劇的な最期が描かれており、仲間さんは山村貞子役として出演しました。


◆2位!橋本愛

2位にランクインしたのは橋本愛さんです!

2009年にファッション雑誌「Seventeen」のミス・セブンティーンに選べれ、2010年映画「告白」に出演し注目を浴びました。NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でさらにブレイク!清楚なイメージのある美しい女優さんですよね!2012年「貞子3D」で貞子役を演じ話題になりました。


◆3位!中谷美紀

3位にランクインしたのは中谷美紀さんです!

ドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビューを果たした中谷さん。1998年「リング」に出演、高野舞役を演じたことでブレイク!さらにその後、「らせん」「リング2」に出演したことでミステリアスな雰囲気を確立しました。実は映画「らせん」で高野舞役と復活後の貞子役を演じていました。驚きですよね!


2020年3月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加