メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ザ・二枚目だと思う男性俳優TOP10、2位は同率!?

これぞ、令和のナイスガイ! 今回は、10~40代の男女を対象に「ザ・二枚目だと思う男性俳優 」を聞いてみました!

■質問内容

ザ・二枚目だと思う男性俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ディーン・フジオカ 16.0%
2位:福山雅治 14.0%
2位:竹野内豊 14.0%
4位:菅田将暉 13.0%
5位:新田真剣佑 12.0%
6位:福士蒼汰 10.0%
7位:中村倫也 9.0%
8位:吉沢亮 8.0%
8位:窪田正孝 8.0%
8位:佐藤健 8.0%

●1位! ディーン・フジオカ!

1位は、ディーン・フジオカさんでした!

アジアからの逆輸入で人気を獲得したディーンさん。

17歳で中のスーパーボーイコンテストのファイナリストとなり、アジアで活躍後、日本で俳優となられました。

このきっかけとなったNHKドラマ『あさが来た』では爽やかなマスクと優しい笑顔で、多くの視聴者を虜にしました。

近年では、ボクシングジムにも通うなどそのアクティブな面にも注目が集まり、さらに映画『空飛ぶタイヤ』では、自身初となる日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しました!

●2位! 福山雅治!

2位は、福山雅治さんでした!

俳優として、そしてアーティストとしても高い人気を誇る福山さん。

『ホームワーク』『ひとつ屋根の下』など、90年代から数々の人気ドラマに出演。2000年代にはドラマ『ガリレオ』『龍馬伝』など、主演作品で大成功を収めていらっしゃいます。

背が高くて、イケメンフェイス&ボイスで、まさに日本を代表する2枚目の1人と言えますね!

●2位にもう1人! 竹野内豊!

2位には、竹野内豊さんもランクインしました!

ドラマ『星の金貨』『ビーチボーイズ』など、90年代から数々の話題作に出演し、2018年放送の綾瀬はるかさんと共演したドラマ『義母と娘のブルース』でも、そのかっこよさが大きな話題となった竹野内さん。

竹野内さんは1971年生まれでもうすぐ50歳を迎えられますが、渋さと甘さがほどよくミックスされ、すばらしい色気を発散していますね。

これからも、竹野内さんにしか演じられない様々な役柄にトライしていただきたいですね!

■大人の魅力満点!

いかがでしたか。今回は、ザ・二枚目だと思う男性俳優でランキングしました。大人の魅力に溢れた俳優さんたちがトップ3を独占する形となりました。今後も素敵に年齢を重ねて、さらなる魅力で活躍していただきたいですね!

( 2020年1月 調査対象:10~40代の男女)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加