JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番料理上手な男性芸能人TOP10、居酒屋のプロデュースも!

人気者で、なおかつ豊かな才能! 今回は、10~40代の男女を対象に「結局1番料理上手だと思う男性芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

結局1番料理上手だと思う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:速水もこみち 35.0%
2位:グッチ裕三 23.0%
3位:タモリ 17.0%
4位:木村拓哉 14.0%
5位:馬場裕之 12.0%
6位:天野ひろゆき 9.0%
6位:松岡昌宏 9.0%
8位:向井理 8.0%
9位:木村祐一 7.0%
10位:坂本昌行 6.0%

●1位! 速水もこみち!

1位は、速水もこみちさんでした!

2002年にイケメン俳優としてデビューした速水さん。

情報番組『ZIP!』で『MOCO’sキッチン』という料理コーナーを担当して以来、料理上手というイメージが定着しました。

実は、速水さんは幼い頃から料理好きで、日頃自分が作っている料理のレシピを公開するような気持ちで『MOCO’sキッチン』のオファーを受けたよう。

イケメンで料理上手なんて、最高ですよね(笑)

●2位! グッチ裕三!

2位は、グッチ裕三さんでした!

コミックバンド・ビジーフォーでブレイクし、現在マルチタレントとして活躍を続けているグッチさん。

NHK教育番組『ハッチポッチステーション』に出演したことにより、子供たちにも高い人気を誇りましたが、このくらいの時期から料理番組にも出はじめたよう。

実は、両親が共働きだったこともあり、小学生の頃から料理をしていたそうです。

現在は居酒屋のプロデュースも担当するなど、料理の才能と経験をさらに生かしています!

●3位! タモリ!

3位は、タモリさんでした!

日本を代表するお笑いタレントにして司会者であるタモリさん。

小学生の頃に、おばあちゃんから「料理をしている姿を見ているように」と言われ、料理を始めたのだそう。

冠番組である『タモリ倶楽部』などでもその腕を振っていますが、手際よくおいしそうなものを次々と作る様子は、本当に料理上手であることを感じさせますね!

■人気男性芸能人には料理上手が多い?!

いかがでしたか。今回は、結局1番料理上手だと思う男性芸能人でランキングしました。このランキングを見ていると「人気男性芸能人には料理上手の人が多いのかも?」とも思えますね。もしかすると、手持ちの材料をうまく調理する能力は、トーク力などにも通じる部分があるのかもしれませんね…!

( 2020年1月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加