メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

悪役がハマるベテラン俳優TOP10、1位はCMでお馴染みの...!

ベテラン俳優が悪役、敵役をやるとドラマが非常に引き締まりますよね。そこで今回は、悪役がハマるベテラン俳優はどれか聞いてみました。

■質問内容

悪役がハマるベテラン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北大路欣也 15.0%
2位:奥田瑛二 14.0%
3位:小日向文世 13.0%
3位:渡辺謙 13.0%
5位:佐藤浩市 11.0%
5位:山崎努 11.0%
5位:藤岡弘 11.0%
8位:中井貴一 8.0%
8位:時任三郎 8.0%
8位:内藤剛志 8.0%

●1位:北大路欣也

1位は「北大路欣也」さんという結果になりました。2020年7月現在で77歳の大御所俳優である北大路欣也さん。時代劇はもちろんの事、現代劇でのコミカルな役柄など幅広い役柄をこなし、CMでのお父さん犬での声でもお馴染みですよね。そんな北大路さんが敵役を担った「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」での迫力は凄いの一言です。

 

●2位:奥田瑛二

2位に「奥田瑛二」さんが入りました。現在70歳で妻にエッセイストの安藤加津さんを持ち、映画監督の安藤桃子さん、女優の安藤サクラさんをお子さんに持つ奥田瑛二さん。その強面なルックスからアウトロー役まで難なくこなす演技力を併せ持ち、凄みのある悪役を見せてくれますよね。

 

●3位:小日向文世

3位には「小日向文世」さんが入りました。現在66歳で優しそうな雰囲気を持つ小日向文世さん。ドラマ「HERO」に抜擢されてから遅咲きのブレイクを果たし、2005年に放送されたドラマ「相棒」では臆病ながら裏では快楽殺人犯の顔を持つ犯人を怪演。その表情、演技にいつもの優しさはありませんでした。

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加