メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は超麻雀好きな意外な芸能人TOP10、あの人気実力派女優も!

芸能人にも趣味として楽しんでいる人が多い麻雀。その中には、イメージからあまり想像できないけれど超麻雀好きな芸能人も少なくありません。そこで今回は、10〜40代の男女を対象にしたアンケート調査をもとに「、実は超麻雀好きだったと聞いて驚く芸能人」についてご紹介します。

 

■質問内容

あのジャニーズも!実は超麻雀好きだったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:吉高由里子 22.0%
2位:佐野ひなこ 21.0%
3位:高島彩 19.0%
4位:デヴィ夫人 16.0%
5位:錦戸亮 15.0%
5位:畑正憲(ムツゴロウ) 15.0%
7位:平井理央 14.0%
8位:ディーン・フジオカ 13.0%
9位:中居正広 12.0%
10位:田中圭 10.0%

 

●吉高由里子

1位は、清純なイメージながらもヌードにも挑戦するといった大胆さもある実力派女優の吉高由里子さん。一見、ギャンブルには興味がなさそうなイメージがありますが、実際には大のギャンブル好きで、麻雀だけでなくパチンコや競馬なども楽しむそうです。ギャンブルが好きな理由は、「人生はギャンブルみたいなものだから」とのこと。

 

●佐野ひなこ

2位は、51センチのウエストや多趣味である事などで知られるモデルで女優の佐野ひなこさん。麻雀を題材とした青春漫画の実写映画「咲-Saki-」では麻雀部のOGかつコーチの久保貴子役を演じていますが、プライベートでも麻雀が趣味なんですね。YouTubeでも麻雀の動画を公開しており、麻雀好きはもはやファンの間では有名な話です。

 

●高島彩

3位は、フリーアナウンサーとして活躍している高島彩さん。フジテレビに入社した当時、麻雀が趣味であると公言していたそうです。可愛らしいルックスからは意外にもギャンブルを好むそうで、麻雀のみならずパチンコや競馬なども嗜み、特に、パチンコは徹夜で並ぶほどにハマった事もあるのだとか。

 

■麻雀に限らず「ギャンブル好き」な芸能人も

麻雀を好む人には、パチンコや競馬などもあわせてギャンブル好きな人も多数。芸能人の中にも麻雀を好むだけでも意外なのに「ギャンブル好き」という事実も分かってさらにびっくりな人も多いです。それにしても、吉高由里子さんの「人生はギャンブルみたいなもの」は名セリフですよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加