JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は超麻雀好きの美人芸能人TOP10、あの清楚系女子アナも!?

男女問わず趣味として親しむ人も多い麻雀。女性芸能人にも麻雀が好きな人はたくさんいるようです。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査をもとに「実は超麻雀好きだったと聞いて驚く美人芸能人」たちをご紹介します。

 

■質問内容

実は超麻雀好きだったと聞いて驚く美人芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:吉高由里子 32.0%
2位:高島彩 28.0%
3位:佐野ひなこ 23.0%
4位:平井理央 22.0%
5位:南沢奈央 14.0%
6位:桜田ひより 8.0%
7位:須田亜香里 7.0%
8位:浅香唯 6.0%
8位:及川奈央 6.0%
8位:鈴木ふみ奈 6.0%

 

●吉高由里子

1位は、映画「蛇にピアス」や朝ドラ「花子とアン」などの出演で知られる女優の吉高由里子さん。「人生はギャンブルみたいなもの」という考えを持っている事から、普段のイメージからは意外にもギャンブルを好むそうです。麻雀に限らず、パチンコや競馬なども楽しみ、パチンコに関してはプロ級の腕前なのだとか。

 

●高島彩

2位は、フリーアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん。学生時代は麻雀やパチンコを趣味としており、ある時には徹夜でパチンコ屋に並んだりした事もあったのだとか。今や2人の子供を持つ母親でもあり、清楚なイメージが強い女子アナの1人なだけにかなり意外性がありますよね。

 

●佐野ひなこ

3位は、ファッションモデルやグラビア、女優として活躍している佐野ひなこさん。ゲームやピアノ、中国語など様々な趣味を持っている事で知られており、麻雀を特技としている事も公にしています。YouTuberとしても活動している現在は、麻雀に楽しんでいる自身の動画もたびたびアップしています。

 

■清純派の麻雀好きは意外

そのほかには、フリーアナウンサーの平井理央さんや女優の南沢奈央さんらもランクイン。麻雀は博打で使われる事が多く、どうしても黒いイメージを持たれやすいからか、清純派の女性芸能人が麻雀好きと聞くと意外性が強いですよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加