メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

令和の国民的女優になりそうな女優TOP10、1位は圧倒的!

老若男女幅広く支持され、好感度も高い国民的女優。現在、ブレイク中の女優の中で、人気・実力ともに兼ね備えた「令和の国民的女優」になりそうな人といったら誰を思い浮かべるでしょうか。今回は10〜40代の男女を対象に実施したアンケート調査の結果をご紹介します。

 

■質問内容

令和の国民的女優になりそうな女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:広瀬すず 24.0%
2位:浜辺美波 17.0%
3位:有村架純 14.0%
3位:橋本環奈 14.0%
5位:広瀬アリス 10.0%
6位:高畑充希 9.0%
6位:二階堂ふみ 9.0%
6位:本田翼 9.0%
6位:新木優子 9.0%
10位:永野芽郁 8.0%

●1位 広瀬すず 24.0%

最も多い回答は、広瀬すずさんでした。さわやか・清純派・透明感という言葉がぴったりの広瀬さん。2018年にはNHKの紅白歌合戦の司会者をつとめ、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインにも!若者だけでなく幅広い年代からの人気も集めました。ドラマや映画だけでなく、多くのCMにも出演し知名度はバツグン。これからどのような女優に変化していくのか楽しみです。

 

●2位 浜辺美波 17.0%

2位には浜辺美波さんがランクインしました。ドラマや映画での活躍も注目されていますが、出演しているテレビCMがたびたび話題に。NTTドコモのCMで、橋本環奈さんと共演したときは「制服姿がまぶしい」、味の素クックドゥのCMでは「あんな妹がほしい」などの声が挙がったとか。透明感あるたたずまいは、NHKの朝ドラヒロインにもぴったり。実現したら国民的女優間違いなしと言えそう。

 

●3位 有村架純 14.0%

3位にランクインしているのは有村架純さん。有村さんはNHKの朝ドラ「あまちゃん」で話題となり、その後、「ひよっこ」ではヒロインを務めます。主演映画「ビリギャル」も大ヒットしました。1位の広瀬さん、2位の浜辺さんと同じように、透明感あふれるすがすがしい魅力がありますね。3位には有村さんのほか、千年に1人の逸材と呼ばれた橋本環奈さんもランクインしています。

 

■朝ドラ出身女優が多数ランクイン

いかがでしたか?ランクインしている顔ぶれを見ると、朝ドラ出身の女優さんが多い印象ですね。高視聴率を誇るドラマだけに、知名度と好感度が影響しているのかもしれません。この中から、将来の国民的女優が誕生するのか楽しみですね!

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加