メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男が選ぶ、最も色気がある女子アナ1位はまさかの…

容姿端麗で見ているだけでほれぼれしてしまう女子アナウンサーって多いですよね。その中で特に「色っぽさ」を感じる人といったら誰でしょうか。今回は10〜40代の男性を対象に、「最も色っぽい女子アナ」は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!最も色っぽい女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:宇垣美里 18.0%
2位:田中みな実 14.0%
3位:宇賀なつみ 12.0%
4位:尾崎里紗(日本テレビ) 10.0%
5位:有働由美子 8.0%
5位:加藤綾子 8.0%
5位:水卜麻美(日本テレビ) 8.0%
5位:大江麻理子(テレビ東京) 8.0%
5位:滝川クリステル 8.0%
5位:大橋未歩 8.0%

●1位 宇垣美里 18.0%

最も多くの支持を集めたのは、元TBSアナウンサーで今はフリーアナウンサーとして活躍する宇垣美里さんでした。局アナ時代のころから、週刊誌やマンガ雑誌のグラビアや表紙に登場したことがある宇垣さん。最近は、宇垣さんのマネージャーのインスタグラムに宇垣さんのノースリーブ姿を公開。その画像に「セクシー!」「色っぽい」という声が集まりました。

 

●2位 田中みな実 14.0%

元TBSアナウンサーの田中みな実さんが2位にランクインしました。フリーとなってからはアナウンサーだけでなく、グラビアにも挑戦し、ファースト写真集『Sincerely yours...』は大ヒット!美しさに妥協しない姿勢は男性だけでなく女性にも大人気です。ストイックに鍛えた美しい体とあどけない表情は色っぽさたっぷり。次はどのような美ボディを見せてくれるか楽しみです。

 

●3位 宇賀なつみ 12.0%

3位に選ばれたのは、元テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー。フリーとして活躍の場を広げる宇賀さんはインスタも使っており、時にはセクシーショットも披露しています。といっても露出は少なく、ちらっと服から除く背中や首元が「セクシー」と話題に。セクシーさ全開というわけでなく、そこはかとなく漂う色気が、男性の心をより刺激するのかもしれません。

 

●日テレのミトちゃんや滝川クリステルもランクイン

そのほか、ミニスカートでチアダンスにも挑戦した日本テレビの尾崎里紗アナや、局アナ時代から大人気のカトパンこと加藤綾子アナ、健康的な色気がある日本テレビの水卜麻美アナがランクイン。大人の女性の色気を感じさせる有働由美子アナや滝川クリステルアナもランクインしています。あなたはどのアナウンサーに最も色気を感じますか?

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加