メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は夫婦と聞いて驚く有名人TOP10、あの人気絶大俳優も...!

多くの芸能人カップルがいますが、中には「えっ!この2人は夫婦だったの!?」と驚く人もいることでしょう。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「実は夫婦と聞いて驚く有名人」について聞いてみました。

 

■質問内容

実は夫婦と聞いて驚く有名人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:森田剛(V6)&宮沢りえ 17.0%
2位:染谷将太&菊地凛子 16.0%
3位:小池徹平&永夏子 15.0%
4位:吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)&眞鍋かをり 14.0%
4位:戸次重幸&市川由衣 14.0%
6位:賀来賢人&榮倉奈々 12.0%
7位:向井理&国仲涼子 9.0%
8位:日村勇紀(バナナマン)&神田愛花(フリーアナウンサー) 8.0%
8位:東山紀之(少年隊)&木村佳乃 8.0%
8位:玉木宏&木南晴夏 8.0%

●1位 森田剛(V6)&宮沢りえ 17.0%

最も多い回答は、V6の森田剛さんと、女優の宮沢りえさん夫婦でした。宮沢さんと森田さんは2018年に結婚。でも、森田さんと結婚する前まで、宮沢さんはシングルマザーであったこと、森田さんより6歳も年上であることなどから、「結婚はしないのでは?」という噂もありました。そのイメージが強い人にとっては「いつのまに結婚していたの!?」と驚くかもしれませんね。

 

●2位 染谷将太&菊地凛子 16.0%

2位に選ばれたのは、俳優の染谷将太さんと、女優の菊地凛子さんでした。なんと2人の年齢差は11。染谷さんが22歳、菊池さんが33歳の時に結婚しています。少しけだるそうな雰囲気の染谷さんと、ちょっとエキセントリックな菊池さん、イメージが結びつかなくて「夫婦」とは意外な気がしますね。でも奇才同士、とてもお似合いなのかも。

 

●3位 小池徹平&永夏子 15.0%

3位にランクインしているのは、小池徹平さんと永夏子さん。童顔でかわいらしい顔立ちの小池さんは、年齢よりも若いイメージ。30歳を超えていますが、まだ20代かと思うほどの若々しさですよね。「まだまだ若く、結婚は先だと思っていたのに……」と思う人が多いかも。結婚しているのもびっくりですが、すでに一児のパパというのも驚きですね。

 

■夫婦と聞いて驚く有名人、年上女房が多い!?

いかがでしたか?今回ご紹介した3組の夫婦で共通しているのは、すべて「妻が年上」であること。小池徹平さんと永夏子さんは2歳差、森田剛さんと宮沢りえさんは6歳差、染谷将太さんと菊地凛子さんは11歳差。この年の差結婚も「夫婦と知って驚いた」と思われる理由なのかもしれません。

 

2019年5月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加