JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は「ごくせん」の脇役だった超売れっ子俳優3人

新型コロナの影響でドラマ撮影がストップしていたことから、最近はかつての人気ドラマを特別編として放映することが続いていましたね。「ごくせん」もその一つですが、今は超売れっ子の俳優さんが脇役として登場していて、その豪華さが話題となりました。今回は10〜40代の男女を対象に「『ごくせん』に脇役で出ていたと聞いて驚く超売れっ子芸能人」は誰か聞いてみました。

 

■質問内容

実は「ごくせん」に脇役で出ていたと聞いて驚く超売れっ子芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中圭 25.0%
2位:水嶋ヒロ 25.0%
3位:若槻千夏 20.0%
4位:賀来賢人 19.0%
5位:小嶋陽菜 17.0%
6位:松山ケンイチ 16.0%
7位:ウエンツ瑛士 15.0%
8位:上地雄輔 13.0%
9位:塚本高史 10.0%
9位:高良健吾 10.0%

●1位 田中圭 25.0%

最も多い回答は、ドラマ「あなたの番です」「おっさんずラブ」が大ヒット!ドラマだけでなくバラエティ番組でもひっぱりだこの俳優の田中圭さんでした。田中さんは第1シリーズ放映時、ゲストとして1話だけに登場。エンクミのクラス生徒ではなく、万引きしてしまった他校の生徒役を演じています。

 

●2位 水嶋ヒロ 25.0%

2位には、俳優のほかクリエイターとしても活躍する水嶋ヒロさんがランクイン。水嶋さんの出世作といえば「仮面ライダーカブト」ですが、同作に出演する前、第2シリーズの「ごくせん」に3-Dの生徒役で出演していたことがありました。役の名前は「三沢ヒロ」。水嶋さんというとキリッとしたまなざしが魅力ですが、当時からその瞳の鋭さは健在でした。

 

●4位 賀来賢人 19.0%

「今日から俺は!!」でコミカルな演技を見せるかと思ったら、「半沢直樹」では一転、とてもシリアスな演技。演じる役の幅広さに驚かされる賀来賢人さんも、ごくせんに出演していました。賀来さんは第3シリーズの卒業スペシャルや映画「ごくせんTHE MOVIE」に生徒役で登場。「今日から俺は!!」の金髪パーマヘアとはちょっと違う金髪サラサラヘアですが、なかなかのヤンチャぶりを見せています。

 

■松山ケンイチ、ウエンツ瑛士もごくせんに出演していた!

いかがでしたか?そのほかにも松山ケンイチさん、ウエンツ瑛士さん、上地雄輔さんなどがランクイン。その豪華な顔ぶれにはびっくり!若槻千夏さんや小嶋陽菜さんなど女性も2人入っています。DVDを見直してみると、新たな発見があるかもしれませんね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加