JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

顔面偏差値1位だと思う20代女優TOP10、1位はやっぱり...!

女優の中には個性的な人や演技が上手な人などいろんな人がいますが、やはり好きになるきっかけは「顔」という人も多いでしょう。そこで今回は、20代の女優の中で顔面偏差値が高い女優について調査してみました。

 

■質問内容

顔面偏差値1位だと思う20代女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:橋本環奈 30.0%
2位:広瀬すず 24.0%
3位:本田翼 17.0%
4位:吉岡里帆 9.0%
4位:川口春奈 9.0%
4位:中条あやみ 9.0%
7位:新木優子 8.0%
7位:山本美月 8.0%
9位:有村架純 7.0%
9位:池田エライザ 7.0%

●1位:男女共から大きな支持

1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした。橋本さんは、出身の福岡にいるときに地元のアイドルグループに参加。その際にネット上に公開された写真が「奇跡の1枚」と言われ話題になったことで、女優デビューを果たしました。まさにその「顔」が夢への扉を開いたということです。男女共から人気があり、可愛くてキュートなのに声がハスキーというギャップや、女優なのに変顔もOKという飾らないキャラクターが多くの人に愛されています。

 

●2位:幅広い年齢層から人気

2位になったのは、広瀬すずさんでした。広瀬さんは、14際で雑誌の専属モデルとしてデビューし、その後CMで人気になり女優の道へ。芸歴はすでに8年になりますが、年齢はまだ22際と若く、未だにフレッシュさを失わないところが人気の秘密です。2019年には、NHKの朝の連続テレビ小説「なつぞら」に主演したことで、同年代だけではなく、幅広い年齢層からも支持をされるようになりました。

 

●3位:愛され顔

3位に選ばれたのは、本田翼さんでした。本田さんは、2006年に雑誌の専属モデルでデビューしたのち、3種類の雑誌でそれぞれ専属モデルを務め、女性からの絶大な支持を得ました。その後、女優デビューを果たし、男性にも知られるようになり、人気も全国区に。なんと言っても、小顔で愛くるしい笑顔が人気でいわゆる「愛され顔」と言われています。華奢でショートヘアに丸顔、少し幼く見える可愛さもポイントでしょう。

 

■きれいさより可愛さ

20代の女優ということで、まだまだ若さはじけるフレッシュな女優ばかりが選ばれた今回のランキング。とくに上位で人気のある人たちは、きれいさより可愛さが目立つ人が選ばれているように感じます。男女ともに、きれいな女優に憧れるというよりは、「もしかしたら隣にいるような親しみや身近に感じられる可愛い人」に憧れる傾向にあるのかもしれません。また、そういう女優たちが今後、どのように成長してくのかを見守るという楽しみもありますね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加