JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

次期「ゴチ」レギュラー若手女優大予測!26%が支持する女優は

通称「ゴチ」と呼ばれる「ゴチになります」は、バラエティー番組「ぐるナイ」の人気コーナーのひとつです。レギュラーメンバーとゲストが、料理の値段を当てるグルメクイズですが、最下位になると自腹で全員の料金を支払うという罰ゲームがあります。さらに年間で成績が低調だとクビになる可能性も。毎年のように女優枠は入れ替わりになる傾向にありますが、今後、誰が登場するでしょうね。

 

■質問内容

次の「ゴチ」レギュラーになりそうな若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:広瀬アリス 26.0%
2位:吉岡里帆 16.0%
3位:桜井日奈子 14.0%
3位:広瀬すず 14.0%
5位:浜辺美波 12.0%
6位:中条あやみ 11.0%
7位:今田美桜 10.0%
7位:松岡茉優 10.0%
9位:土屋太鳳 9.0%
10位:川口春奈 8.0%

 

●1位は広瀬アリスで26%が期待している!?

第1位は、広瀬アリスさんで26%と4人にひとりが次回のゴチメンバーに期待を寄せていることがわかりました。もともとはモデル出身の広瀬さんですが、現在は女優として活躍中です。朝ドラ「わろてんか」でコメディエンヌの才能が開花してから、美人顔で変顔を披露したり、ユーモアあふれる役柄が多くなりました。芸達者なメンバーの中に入っても、問題なく立ち回れそうです。

 

●2位は吉岡里帆で16%が期待している!?

第2位は、吉岡里帆さんでした。ふんわりした癒し系の雰囲気を漂わせる吉岡さんは、等身大の女性を演じることが多かったのですが、深夜の人気ドラマ「時効警察はじめました」では、天然の入った女性刑事役を熱演していましたね。キツネのコスプレ姿を披露しているCM以外にも、たくさんのCMに登場している好感度の高い女優さんですから、メンバー入りも十分期待できるでしょう。

 

●3位は桜井日奈子で14%が期待している!?

第3位には、桜井日奈子さんがランクインしました。同率で、第1位の広瀬アリスさんの妹、広瀬すずさんもランクインしています。地元岡山県の観光大使も務める桜井さん。岡山県のPR動画に出演すると鬼退治する姿が可愛いと公開3カ月で再生回数が100万回を突破したという記録があります。これまでは学業を優先してきたせいかドラマへの登場はそれほど多くありませんが、去年から徐々に増え「年下彼氏」では主演を務めているので、これからが期待できますね。

 

■過去のゴチ女優枠を見てみると…

ゴチは現在21シリーズを数える長寿コーナーで、最初はナインティナインの二人とTOKIOの国分太一さん、出川哲朗さんで始まりましたが、徐々に人数が増えて現在は6名で競い合っています。過去の登場した女優は、優香さん、井上和香さん、江角マキコさん、佐々木希さん、杏さん、二階堂ふみさん、橋本環奈さん、土屋太鳳さんと続き、現在は本田翼さんです。江角さんを除くとほぼ1年で入れ替わっているので、今年も…と考えてしまわれがちなのでしょうね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加