メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

男が選ぶ「体が好み」のグラビアアイドルTOP10

最近では自宅で過ごす時間が増えたために、体重が増えてしまったという悩みを多く聞きますが、スタイルの良い体型になりたいと思うのは男女問わず共通の願いです。でも、好きな異性の理想の体型となるとちょっと違ってくるようです。今回は、10〜40代の男性に理想の体型のグラビアアイドルについて聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!理想の体型のグラビアアイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位: ほしのあき 14.0 %
2位: 佐野ひなこ 12.0 %
2位: 安めぐみ 12.0 %
4位: 安田美沙子 10.0 %
4位: 優香 10.0 %
6位: 熊田曜子 8.0 %
6位: 壇蜜 8.0 %
6位: 小島瑠璃子 8.0 %
6位: リア・ディゾン 8.0 %
6位: 筧美和子 8.0 %
6位: 杉原杏璃 8.0 %

 

●1位はほしのあき 

第1位は、タレントのほしのあきさんでした。身長165cmのスレンダーな体型に豊満なバスト、実年齢より若く見える童顔というアンバランスさが人気を呼び、長期に渡ってグラビアクイーンの座に君臨していました。競馬番組に出演していたことから騎手の三浦皇成さんと結婚後は、テレビなどへの露出度は少なくなってしまいましたが、最近、友人の東尾理子さんのブログに登場した姿が昔と全く変わらないと評判になりました。

 

● 2位は佐野ひなこと安めぐみ

第2位は、佐野ひなこさんと安めぐみさんという新旧グラビアアイドルがランクインしました。モデルとしての活動も多い佐野さんは、ホリプロスカウトキャラバン出身です。PARCO SWIM DRESSキャンペーンガールを務めるほどの水着が似合う抜群のスタイルで、男性を悩殺しています。
今や、1児の良き母というイメージの強い安めぐみさんも、癒し系グラビアアイドルとして人気でした。デビューのきっかけが「YJ全国女子高生制服コレクション」の準グランプリ受賞なので、清純派のグラビアアイドルといえそうです。

●4位は安田美沙子と優香

第4位には癒し系の安田美沙子さんと優香さんが同率でランクインしました。
生まれは札幌ですが、京都で育った安田さんは、はんなりした京言葉を使うおっとりしたキャラクターですが、過去にマラソンやトライアスロンへ参加し完走した経験もあり、スマートなスポーツマン体型です。
優香さんといえば、元祖グラビアクイーン。デビュー当時、各雑誌の表紙は全て優香さんで埋めつくされるという大人気ぶりでした。最近第1子を出産しママになりました。

■憧れは童顔の峰不二子!?

ランキングに登場している新旧グラビアアイドルを見てみると、童顔や優しい顔つきで、スリムな体型にも関わらず、豊満なバストというタイプが人気なようですね。また、年齢を重ねていても全く劣化していない美魔女も人気なことがわかりました。

 

2019年5月 調査対象:10~40代の男性

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加