JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番可愛かった平成の歴代女子アナ、1位は圧倒

平成の頃から、女子アナの注目度が上がり、たんなるアナウンサーとしてでなく、タレント的な人気を得るようになってきました。そんな平成の女子アナアイドル時代を築いた女子アナたちから、特に可愛かった女子アナを、アンケートをもとにランキングします!

 

■質問内容

本当に可愛かった平成の歴代女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 26.0%
2位:田中みな実(フリー) 19.0%
3位:加藤綾子(フリー) 17.0%
4位:高島彩(フリー) 15.0%
5位:小林麻耶(元フリー) 14.0%
6位:夏目三久(フリー) 10.0%
7位:滝川クリステル(フリー) 8.0%
8位:弘中綾香(テレビ朝日) 7.0%
9位:平井理央(フリー) 6.0%



 

1位:水卜麻美(日本テレビ)

1位にランクインしたのは日本テレビの水卜麻美アナでした。「水卜」は「みうら」と読みますが、「ミトちゃん」の愛称で親しまれています。その魅力はなんといっても親近感。モデル系の女子アナも多い中、水卜アナは「よく食べるぽっちゃりアナ」として一躍人気に。男性からすると、癒される存在なのかもしれません。

 

2位:田中みな実(フリー)

2位にランクインしたのは、フリーアナウンサーの田中みな実さん。フリーになる前はTBSに所属していました。田中さんはとにかくふりきったぶりっ子キャラが話題となり注目を集めました。その「あざとさ」から女性からは嫌われるかと思いきや、ぶっちゃけた性格や体型維持にストイックな面が女性からも高評価。ぶりっ子キャラでも嫌われないのは、やはり文句のない顔の可愛さもあるでしょう。

 

3位:加藤綾子(フリー)

3位はカトパンの愛称で親しまれているフリーアナウンサーの加藤綾子アナでした。モデル級にきれいな容姿を持ちながらも、可愛らしい笑顔と愛嬌が男性たちの支持を集めているようです。

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加