JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

人気女子アナ年収予測!1番年収が高いのはあのフリーアナ?

アナウンサーといえば、なること自体がかなり狭き門の超難関職業ですよね。誰でもなれるわけではない職業…年収もかなり高そうです。今回は「年収が高そうな女子アナ」 を聞いてみました!

■質問内容

年収が高そうな女子アナはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:加藤綾子(フリー) 41.0%
2位:安藤優子(フリー) 33.0%
3位:水卜麻美(日本テレビ) 32.0%
4位:高島彩(フリー) 25.0%
4位:滝川クリステル(フリー) 25.0%
6位:田中みな実(フリー) 21.0%
7位:夏目三久(フリー) 14.0%
8位:川田裕美(フリー) 12.0%
9位:三雲孝江(フリー) 5.0%
10位:内田恭子(フリー) 4.0%
10位:豊田順子(日本テレビ) 4.0%


◆1位!加藤綾子(フリー)

1位にランクインしたのは加藤綾子さんです!

元フジテレビアナウンサーとして活動し、現在はフリーアナウンサーとして活躍している加藤さん。モデル顔負けの美しさに報道でもバラエティでも高い能力を発揮するスーパー女子アナ。2019年にはニュース番組「Live News it!」のメインキャスターにも抜擢されました。かなり人気の高い方ですし年収も高そうですよね!


◆2位!安藤優子(フリー)

2位にランクインしたのは安藤優子さんです!

数々のニュース番組でキャスターを務めてきた安藤さん。ベテラン中のベテランアナウンサーですよね!踏んでいる場数も違いますから大事なインタビュー、それこそ国賓レベルの方へのインタビューは安藤さんを起用したいという番組も多いはず。そのスキルに見合った年収なのではないでしょうか!


◆3位!水卜麻美(日本テレビ)

3位にランクインしたのは水卜麻美さんです!

日本テレビのアナウンサーである水卜さん。オリコン調査の「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得するなど人気の高い方ですよね。2010年に入社、今年10年目。会社員ではありますが、その人気と社歴を考えるとかなり高い年収かもしれませんね!


2018年12月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加