JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ミイラ役も…昔「殺され役」だった美人女優10人

今は主演しかやらないような超人気女優たちも、売り出し中の頃や無名の頃は、すぐに殺されてしまう役などを演じていたことがありました。そんな驚きの超美人女優とは?

 

■質問内容

殺され役を演じていたと聞いて驚く美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:深田恭子 36.0%
2位:竹内結子 25.0%
3位:仲間由紀恵 24.0%
4位:柴咲コウ 21.0%
5位:佐野ひなこ 16.0%
6位:加藤ローサ 15.0%
7位:浅野ゆう子 12.0%
8位:栗山千明 9.0%
8位:篠田麻里子 9.0%
8位:吹石一恵 9.0%




 

●深田恭子は霊に憑依され殺される役

最近はコメディや恋愛ものに出演している印象が強い深田恭子さんですが、実は過去に、超有名なホラー映画に出演し、霊にとりつかれ殺されてしまう少女を演じていました。その作品が、「リング2」。言わずと知れた、「リング」の続編映画です。リングシリーズといえば呪いのビデオですが、深田さんして演じる少女は、呪いのビデオを観てしまったがために憑依され即死してしまいます。そのときの苦悶の表情が物凄く、今の可愛らしい深田さんからは想像もつきません

 

●竹内結子は死体で押し入れから発見

竹内結子さんが殺され役を演じたのも、深田恭子さんと同じく「リング」シリーズ。まさに「リング」ブームを巻き起こしたリングの第1作目です。その最初の犠牲者となったのが、竹内結子さんが演じる少女。白目をむき口を開いた状態で死体となって押し入れから発見されます。当時竹内結子さんはまだ無名で、出演時間もわずかでしたが、その恐ろしすぎる表情が印象に残っている人も多いでしょう。

 

●仲間由紀恵は邪神に殺されミイラに

仲間由紀恵さんは、「ガメラ3」に特別出演し、邪神によって速攻でミイラにされてしまう女性キャンパーの役を演じています。中山忍さんや前田愛さんが主演していた作品で、仲間さんは当時はそれほど知名度が高くありませんでした。そのためか、出演していたのはわずか1分程度。役名も個人名はなく「女性キャンパー」としてしか表記されていなかったとか

 

 

■無名時代の彼女たちをチェック

殺され役を演じるのは無名時代であるケースもあります。今回ご紹介した深田恭子さんや竹内結子さん、仲間由紀恵さんもまさに下積み時代、知名度が今ほど高くない時代の出演でしたが、美貌は変わらず。若き日の彼女たちを映画でぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加