JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

一世を風靡した元アイドルの参議院選出馬表明に驚きの声

あの人が参議院選に出馬するなんて…誰も予想できなかったはず! (笑) 今回は、10~40代の男女を対象に「まさかの参議院選出馬に驚いた芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

まさかの参議院選出馬に驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:今井絵理子 31.0%
2位:谷亮子 28.0%
3位:市井紗耶香 24.0%
4位:西川きよし 21.0%
5位:高樹沙耶 13.0%
6位:山本太郎 12.0%
7位:立川談志 11.0%
8位:荻原健司 7.0%
9位:横山ノック 5.0%
10位:横峯良郎 4.0%

●1位! 今井絵理子!

1位は、今井絵理子さんでした!

4人組女性アイドルグループとして高い人気を誇った「SPEED」の元メンバーである今井さん。

2016年に自民党公認候補として衆議院議員通常選挙に立候補し、当選を果たしました。

しかしながらその後黄色選挙法違反疑惑や、神戸市議との不倫疑惑が報じられるなど、トラブル続きとなっています。

●2位! 谷亮子!

2位は、谷亮子さんでした!

オリンピックや世界選手権で複数回金メダルを獲得した柔道選手の谷亮子さん。

2010年に民主党の比例候補として参議院議員通常選挙に立候補し、当選。

民主党スポーツ議員連盟会長なども担当し、2013年には全日本柔道連盟の理事として、女性として初めて起用されました。

●3位! 市井紗耶香!

3位は、市井紗耶香さんでした!

2019年に立憲民主党から比例代表で立候補することが発表された、元モーニング娘。の市井さん。

一世を風靡したアイドルの政治界参戦に世間からも驚きの声が挙がりました!

■タレント議員と言うけれど…!

いかがでしたか。今回は、まさかの参議院選出馬に驚いた芸能人 が多数ランクインしました。昔は、否定的な意味合いも込めてタレント議員と呼ばれることも少なくありませんでしたが、しっかりと良い仕事をする方もいらっしゃいますよね。いずれにしても、国民の期待を背負っているので、ぜひそれを裏切らない働きをしていただきたいところです!

(2019年6月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加