JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今日本で本当に演技がうまいと思う男性役者TOP10、1位はイケメン俳優Y

毎年多くの俳優さんたちがデビューしますが、俳優業界の中でも演技がうまい!といわれるのは一握りですよね。今回は「いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者」を聞いてみました!

■質問内容

いま日本で本当に演技がうまいと思う男性役者はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 山田孝之 16.0 %
2位: 香川照之 15.0 %
3位: 阿部サダヲ 14.0 %
4位: 遠藤憲一 13.0 %
5位: 阿部寛 12.0 %
6位: 藤原竜也 9.0 %
7位: 佐藤浩市 8.0 %
7位: 渡辺謙 8.0 %
7位: 小日向文世 8.0 %
7位: 松山ケンイチ 8.0 %

 

◆1位!山田孝之

1位にランクインしたのは山田孝之さんです!

「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューを果たした山田さん。ドラマ「WATER BOYS」で初主演を果たします。「電車男」、「クローズZERO」、「GANTZ」、「世界の中心で、愛をさけぶ」など数々の名作に出演!シリアスからコメディ、ラブストーリーまでどんな役でも演じきるまさにカメレオン俳優ですよね!2010年には「世界の注目俳優10人」の一人にも選ばれました。日本人では山田さん一人だけだったそうです!


◆2位!香川照之

2位にランクインしたのは香川照之さんです!

1989年大河ドラマ「春日局」で俳優デビューを果たした香川さん。同じく大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」では豊臣秀吉を演じ話題になりました。2011年には九代目市川中車を襲名して歌舞伎俳優に!驚いた方も多いはず。歌舞伎の影響からか香川さんの迫力はさらに増し、2013年に出演した「半沢直樹」の演技は幅広い世代で話題になりましたね。優しい役からサイコパスな役まで演じきる香川さん。納得の上位ランクインではないでしょうか!

 


2018年3月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加