JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位「浦安」俳優!?初見では売れると思っていなかった俳優TOP10

当初は売れないという見方もあったようですが…予想を大きく裏切りました! 今回は、10~40代の男女を対象に「初見で売れないと思ったのに売れて驚いた俳優 」を聞いてみました!

■質問内容

初見で売れないと思ったのに売れて驚いた俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菅田将暉 15.0%
2位:染谷将太 13.0%
3位:風間俊介 12.0%
4位:池松壮亮 11.0%
5位:中村倫也 10.0%
5位:鈴木亮平 10.0%
5位:大泉洋 10.0%
8位:田中圭 9.0%
8位:窪田正孝 9.0%
10位:松山ケンイチ 9.0%

●1位! 菅田将暉!

1位は、菅田将暉さんでした!

今や、NHK大河ドラマに話題の映画、数々のCMなどに出演し、ラジオパーソナリティー、そしてアーティストなど多方面に活躍している菅田将暉さん。

そんな菅田さんの出世作の1つが『仮面ライダーW』(2009)。菅田さんとともに桐山漣さんがダブル主演しました。

この頃はアイドル的な雰囲気も強かったですが、映画『共食い』(2013)、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞すると、本格的な俳優として世間から認知されるようになり、現在までの活躍につながるターニングポイントとなりました。

●2位! 染谷将太!

2位は、染谷将太さんでした!

7歳より子役として活動している染谷さん。

子役時代にも映画『ピンポン』いやNHK大河ドラマなどにも出演していますが、大きく目立っているわけではありませんでした。

しかしながら園子温監督の映画『ヒミズ』に出演すると、共演の二階堂ふみさんとともに国内外で高い評価を獲得。

以来ジャンルを問わず、数々の話題作で存在感を発揮し続けています。

●3位! 風間俊介!

3位は、風間俊介さんでした!

ジャニーズ所属であるにもかかわらず歌手・アイドル活動なしという、かなり異色な存在ではありますが、ドラマ『純と愛』『3年B組金八先生』『陸王』などで、高い演技力を見せ、ジャニーズを代表する実力派俳優となりました。

また情報番組『ZIP!』でもメインパーソナリティーに選ばれるなど、役者以外での活躍もめざましくなっています。

■秘めたる実力が開花!

いかがでしたか。今回は、初見で売れないと思ったのに売れて驚いた俳優でランキングしました。彼らは、秘めたる実力を開花し、世間に認められた俳優たちと言えるでしょう。年々進化する彼らの活躍が、今後も楽しみですね!

(2018年11月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加