JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

和牛・水田は稼いでる!

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

かまいたち・濱家隆一さん

 

 

一杯○○円、衝撃の酒!

 

濱家:これはこの間、和牛の水田と2人でメシに行った時の話です。
水田が番組で行って美味しかったお寿司屋さんがあるってことで、そこに連れて行ってもらったんですよ。
そこでお寿司を食べて、お酒もちょっと飲んで、お会計をしたら2人で3万円だったんですね。美味しかったですし、「まぁ、そんなもんか」と思いながら店を出て、もう一軒行くことにしたんです。
ただ、そのお寿司屋さんの近くの店をあんまり知らなかったので、唯一知っていた何回か行ったことのあるホテルに入っているバーに行ったんですね。
お寿司屋さんでもまぁまぁ飲んでいたんで、1、2杯飲んだら出ようかってことで最初に僕は小さいビールを頼んだんですよ。それで、2杯目にハイボールを飲んで、「もう一杯だけ飲んで帰ろうか」ってなった時に、水田が「最近ちょっと好きなお酒があるから、オレに選ばせてもらっていい?」って言ってきたので、注文をお願いしたんです。
そうしたら、あるウィスキーが小さいグラスに入って運ばれてきて、飲んだら、グワっとはくるんですけど香りもいいし、たしかに美味しいんですよ。
それで、2人で3杯ずつ飲んでお会計をしたら、3万やったんですよ!
さっき寿司屋でたらふく食べて飲んで3万やったから「え、3万!?」ってなって(笑)
一応最初は普通な顔をしてカードで払ったんですけど、あまりに高く感じたから、ホテルのめちゃくちゃきっちりしたバーなんですけど、辛抱たまらんくなって、「最後のお酒って一杯なんぼです?」って聞いちゃいました(笑)。
そうしたら、「一杯7千円です」って!
水田は「最近気に入ってて飲んでいる酒」って言ってたから、アイツむちゃくちゃ稼いでるな、と思いましたね(笑)
それでもっと言えば、僕としてはハイボールの方が美味しく感じたんですよ(笑)。「おぉ~」とか「すごいな!」とか言ってたけど、ホンマのこと言うと味分からんかったし(笑)。
だから店を出た後、水田に「そんな高いんやったら言えよ!」って思わず言っちゃいました(笑)。

以上、かまいたち・濱家隆一さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・渡部隆太/辻健一)

再生時間: 5分4秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加