メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は朝ドラヒロインに落選していた売れっ子美女芸能人

芸能界では憧れる人が多い事で知られる朝ドラ。朝ドラは、ヒロイン役に選ばれるのも苦難の業とされている事でも有名ですよね。実際に、今や売れっ子である芸能人にも、朝ドラのオーディションで落選した経験のある人は多数。そこで今回は、そんな朝ドラオーディションの落選経験がある驚きの芸能人たちをご紹介します。

 

■質問内容

実は朝ドラオーディションに落選していたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:有村架純 33.0%
2位:高畑充希 17.0%
2位:松岡茉優 17.0%
4位:波留 16.0%
4位:倉科カナ 16.0%
6位:吉岡里帆 13.0%
7位:百田夏菜子(ももいろクローバーZ) 11.0%
7位:尾野真千子 11.0%
7位:上野樹里 11.0%

 

●有村架純

1位は、有村架純さん。有村さんといえば、「あまちゃん」での小泉今日子さん演じるヒロインの母親の若い頃を演じた事で大きな注目を浴びましたよね。まさにブレイクのきっかけとなった同作ですが、実は有村さんはもともとのんさんがつとめたヒロインのオーディションを受けて落選していたというのだから驚きです。

 

●波留

4位にランクインした波留さんは、「あさが来た」のヒロイン役をつとめた事で知られていますね。そんな波留さんも実は瀧本美織さん主演の「てっぱん」、夏菜さん主演の「純と愛」、のんさん主演の「あまちゃん」と朝ドラオーディションでことごとく落選したそう。「あさが来た」のオーディションは四度目の挑戦だったのです。

 

●吉岡里帆

6位の吉岡里帆さんは、過去に「あまちゃん」と「あさが来た」のオーディションを受けて落選しています。「あさが来た」ではヒロインには選ばれなかったものの制作側の目にとまり、脇役として出演。現在はまだヒロインとしての出演経験はないものの、これから抜擢される可能性は高いでしょう。

 

■朝ドラヒロインのハードルは高い

ランクインした女性芸能人の中には、朝ドラのヒロインをつとめた事がある人も多数いますが、実は過去にオーディション落選という挫折を経験した上でのリベンジだったという事なんですね。ヒロイン役抜擢のハードルの高さを改めて思い知らされます。

 

2018年10月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加