JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

売れてたのに…いつの間にか姿を消した「超美人」女優3人

人気ドラマへの出演をきっかけにブレイクを果たしたけれど、気づくと「あれ?最近見かけないな」と思う女優さんっていますよね。今回は10〜40代の男女を対象に、「いつの間にか表舞台から姿を消したと思う超美人女優」は誰だと思うか聞いてみました。

 

■質問内容

いつの間にか表舞台から姿を消したと思う超美人女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:北乃きい 18.0%
2位:堀北真希 13.0%
3位:伊東美咲 10.0%
4位:宝生舞 9.0%
4位:忽那汐里 9.0%
6位:橋本愛 8.0%
6位:小西真奈美 8.0%
6位:井上真央 8.0%
9位:持田真樹 7.0%
9位:常盤貴子 7.0%
9位:一色紗英 7.0%
9位:本仮屋ユイカ 7.0%
9位:中山エミリ 7.0%

 

●1位 北乃きい 18.0%

最も多い回答は北乃きいさんでした。ドラマや映画に出演したり、歌手としても活躍を続ける中、2014年からは2年間、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会もつとめました。露出が多かった分、最近の活動の少なさに「表舞台から消えた」と思われているようですが、現在は映画のほか舞台にも活躍の場を広げています。2019年の朝ドラ「なつぞら」にも出演していましたよ。

 

●4位 忽那汐里 9.0%

ドラマ「家政婦のミタ」でブレイクした女優の忽那汐里さん。その後は大河ドラマの出演を果たし、さまざまな映画やドラマ・CMに出演しました。2019年には所属していた芸能プロダクションを退社。日系オーストラリア人3世として生まれたバイリンガルである忽那さんは、その語学力を生かして海外での活動も視野に入れているようです。

 

●6位 井上真央 8.0%

6位には井上真央さんがランクインしました。大人気ドラマ「花より男子」で一気に知名度を上げた井上さん。NHKの朝ドラに続き、大河ドラマの主演も射止め、順風満帆な活躍を続けてきましたが、ここ数年のドラマの出演本数は減っています。ただ、映画には毎年のように出演をしています。新型コロナの影響か、公開が決まっていない作品もあり、ファンとしては公開が待ち遠しいですね。

 

■テレビには出なくても、映画や舞台で活躍

いかがでしたか?日本の地上波では見かけなくなっても、映画やネット配信ドラマ、舞台などで活動を続けているということを知り、ホッとしたファンも多いのではないでしょうか。InstagramやTwitterなどのSNSで活動報告をしている女優さんも多いようなので、一度チェックしてみるといいかもしれません。

 

2018年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加