JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

一世を風靡した「ショムニ」女優"H"、ひっそり引退していた

芸能界デビューを果たす人もいれば、人知れず芸能界を去っていく人たちもいます。そこで、今回は実はひっそり引退していて驚いた芸能人はどれか聞いてみました。

 

■質問内容

実はひっそり引退していて驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:宝生舞 21.0%
2位:香田晋 18.0%
3位:大橋のぞみ 16.0%
4位:上岡龍太郎 13.0%
5位:アン・ルイス 10.0%
5位:桜井幸子 10.0%
7位:橋本奈々未 9.0%
8位:小野恵令奈 8.0%
8位:いとうあいこ 8.0%
8位:DJケミカル 8.0%

 

●1位:宝生舞

1位は「宝生舞」さんという結果になりました。1993年に第3回全国女子高生制服コレクションでグランプリを獲得し芸能界デビューを果たした宝生舞さん。ドラマ「ショムニ」でお馴染みとなり、女優だけではなく歌手活動も行ってましたが、2010年にオフィシャルサイトで引退を発表しています。

●2位:香田晋

2位には「香田晋」さんが入りました。演歌歌手であった香田晋さんはバラエティで忙しくなってしまった時期に、本業の歌手活動のバランスがとれなくなってしまい、引退。その後は特技の料理を生かし料理店を開くなど様々な活動を続け、現在は仏門に入り、僧名「徹心香雲(こううん)」として僧侶として活動されています。

●3位:大橋のぞみ

3位には「大橋のぞみ」さんが入りました。「藤岡藤巻と大橋のぞみ」名義で紅白に史上最年少で出場を果たした大橋のぞみさん。それ以外にも様々な映画・ドラマに出演するなど活躍されていました。しかし、2012年中学進学をきっかけに、学業に専念する為引退。そのすっきりとした引退劇に驚きが広がりました。

 

 

2018年8月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加