JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は女優”T”は母親から濡れ場を猛反対されて絶縁寸前だった...

女優の魂が表れる濡れ場。イメージ戦略でNGな女優さんもいらっしゃいますが、乗り越えると格のようなものが現れますよね。そこで、今回は濡れ場で格を上げたと思う女優はどれか聞いてみました。

 

■質問内容

濡れ場で格を上げたと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:寺島しのぶ 17.0%
2位:二階堂ふみ 15.0%
3位:吉高由里子 13.0%
4位:安達祐実 12.0%
4位:黒木瞳 12.0%
6位:宮沢りえ 10.0%
7位:有村架純 9.0%
7位:荻野目慶子 9.0%
9位:門脇麦 8.0%
9位:池脇千鶴 8.0%
9位:松坂慶子 8.0%

 

●1位:寺島しのぶ

1位は「寺島しのぶ」さんという結果になりました。濡れ場女優と言えばで必ず名が挙がる寺島しのぶさん。映画「ヴァイブレータ」をはじめ、「愛の流刑地」や「キャタピラー」など高評価を得た濡れ場を演じた作品数知れず、数々の受賞もしています。そんな寺島さんですが、当初は母親から濡れ場を猛反対されて絶縁寸前にまでなったそうです。

 

●2位:二階堂ふみ

2位には「二階堂ふみ」さんが入りました。2018年の「リバース・エッジ」や「人間失格 太宰治と3人の女たち」で濡れ場を演じて話題となった二階堂ふみさん。20代中盤にして数々の濡れ場をこなしています。初めての濡れ場は、2014年に公開された「私の男」で、初の濡れ場にして「近親相姦」という過激なシチュエーション18歳という年齢で挑んでいます。

 

●3位:吉高由里子

3位には「吉高由里子」さんが入りました。好感度が高い人気女優の一人である吉高百合子さん。主演デビュー作「蛇にピアス」では、恋に溺れる強気な女性を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞を受賞するなどブレイクのきっかけとなる迫力のある濡れ場も披露しています。まさに濡れ場で格を上げた女優と言えるでしょう。

 

 

2019年6月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加