JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は「ごくせん」に脇役で出てた超売れっ子芸能人たち

2002年に第1シリーズが放送されてから一気に人気を博し、第3シリーズまで制作されたドラマ「ごくせん」。このドラマから数々の名俳優が生まれていますが、実は「ごくせん」に脇役で出ていた俳優も多くいます。そんな、思わず驚く、「ごくせん」で脇役で出ていた今や売れっ子の芸能人とは…。

 

■質問内容

実は「ごくせん」に脇役で出ていたと聞いて驚く超売れっ子芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中圭 25.0%
2位:水嶋ヒロ 25.0%
3位:若槻千夏 20.0%
4位:賀来賢人 19.0%
5位:小嶋陽菜 17.0%
6位:松山ケンイチ 16.0%
7位:ウエンツ瑛士 15.0%
8位:上地雄輔 13.0%
9位:塚本高史 10.0%
9位:高良健吾 10.0%

●田中圭

ドラマ「あなたの番です」「おっさんずラブ」などで注目を集め、ドラマに映画にひっぱりだこの売れっ子俳優、田中圭さんは、「ごくせん」の第1シリーズに登場。ただ、主役のヤンクミのクラスの生徒ではなく、他校の生徒で1話のみのゲスト出演だったため、田中の出演を知らなかった人も多かったようです。

●水嶋ヒロ

「仮面ライダーカブト」でデビューし、イケメン俳優として多くの女性たちの支持を得た水嶋ヒロさんも、実は「ごくせん」出演者。水嶋さんが出演していたのは、第2シリーズで、こちらはヤンクミのクラスの生徒としての出演でした。脇役とはいえ、当時からイケメンぶりは健在だったようです。

●賀来賢人

「今日から俺は!!」でブレイクした賀来賢人さん、その後、「半沢直樹」でのシリアスな演技でも注目されましたね。賀来さんは、「ごくせん」第3シリーズの卒業スペシャルや映画「ごくせんTHE MOVIE」に生徒役で登場しています。このときも「今日から俺は!!」と同じ金髪ですが、くりくりパーマではなく、ウルフカットの「ギャル男」風でした。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加