JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番朝ドラでブレイクした女優は!?2位「ひよっこ」女優

NHK朝の連続テレビ小説。通称「朝ドラ」。ヒロインに抜擢されることでブレイクした女優も少なくありません。今回は「朝ドラでブレイクしたと思う女優」を聞いてみました!

■質問内容

朝ドラでブレイクしたと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:土屋太鳳 36.0%
2位:有村架純 35.0%
3位:高畑充希 23.0%
4位:波瑠 20.0%
5位:のん 18.0%
6位:石原さとみ 16.0%
7位:吉岡里帆 13.0%
8位:杉咲花 12.0%
8位:葵わかな 12.0%
10位:井上真央 10.0%

 

◆1位!土屋太鳳

1位にランクインしたのは土屋太鳳さんです!

2011年ドラマ「鈴木先生」に出演し注目を集めた土屋さん。2014年に朝ドラ「花子とアン」に出演中に、「まれ」ヒロインオーディションに参加、見事獲得しました!朝ドラをきっかけに大ブレイク!その後さまざまな人気作品に出演しています。


◆2位!有村架純

2位にランクインしたのは有村架純さんです!

朝ドラ「あまちゃん」に小泉今日子さん演じる主人公の母親の若い頃を演じ注目を集めブレイク!この時「出番が少なくても今まで誰も見たことがないような姿を見せたい」と決意し挑んだそう。本作が有村さんの転機となりました。2017年には「ひよっこ」のヒロインに抜擢されました。


◆3位!高畑充希

3位にランクインしたのは高畑充希さんです!

「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」オーディションで見事主演の座を獲得しました。ミュージカル、舞台をメインに活躍していましたが、自分がテレビに出演することで舞台へ訪れる方も増えるかもとテレビへの出演を増やすことにしたそう。朝ドラ「ごちそうさん」で高い演技力と美しい歌声を披露しました。


2018年5月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加