JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

30代以上に聞いた!顔の美しさが最強だった歴代子役TOP10、1位は同率!?

これまでメディアで活躍してきた様々な歴代子役たち。中でも、特に最強に顔が美しかったのはどの子役だったと思いますか?今回は30〜40代の男女を対象としたアンケート調査をもとに、顔の美しさが最強だった歴代子役たちをランキング化してみました。

 

■質問内容

30代以上に質問!顔の美しさが最強だった歴代子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:宮沢りえ 16.7%
1位:宮崎あおい 16.7%
3位:安達祐実 13.6%
3位:観月ありさ 13.6%
5位:本田望結 12.1%
6位:志田未来 10.6%
6位:戸田恵梨香 10.6%
8位:芦田愛菜 9.1%
8位:井上真央 9.1%
10位:奥菜恵 7.6%

 

●宮沢りえ

1位は、宮沢りえさん。11歳でモデルとしてデビューしていますが、三井不動産のCMで初代リハウスガールをつとめた事で大人びた美少女として幅広く注目されるようになりました。宮沢さんは実は、オランダ人の父親を持つハーフなんです。どこか日本人離れしていた美貌なのも納得ですね。

 

●宮崎あおい

同率1位には、宮崎あおいさんもランクイン。芸能界入りしたのは4歳の頃でしばらく脇役としての出演を重ねていましたが、中学生の頃にピチレモンのモデルをつとめたのをきっかけに知名度が上がりました。当時の小顔で小動物のような可愛らしさは、今でも健在ですね。

 

●安達祐実

3位にランクインしたのは、安達祐実さん。「同情するならカネをくれ」のセリフでおなじみの「家なき子」の主演で演技力も話題になりましたが、大きな瞳が特徴の愛らしい顔立ちも印象的でした。当時の美少女の面影をアラフォーとなった今も維持しているところもまたすごいですね。

 

■上位の3人は年齢を重ねても美しさを維持

いかがでしたか?上位にランクインした宮沢りえさんや宮崎あおいさん、安達祐実さんは、子役だった当時も驚くほどの美少女ぶりでしたが、年齢を重ねた現在も美しさを維持して芸能界で活躍中という事にも驚きですよね。

 

2020年2月 調査対象:30~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加