JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

結局1番出世した堀越高校出身芸能人TOP10、圧倒的1位は!?

堀越高校は多数の芸能人を輩出していますが、もっとも出世しているのは誰なのでしょうか。そこで、今回はもっとも出世した堀越高校出身芸能人はどれか聞いてみました。

 

■質問内容

もっとも出世した堀越高校出身芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:市川海老蔵 22.0%
2位:綾瀬はるか 18.0%
3位:松たか子 14.0%
4位:深田恭子 12.0%
5位:神木隆之介 10.0%
5位:長澤まさみ 10.0%
7位:岡田准一 9.0%
7位:あーちゃん(Perfume) 9.0%
9位:松本潤(嵐) 8.0%
10位:山田涼介(Hey!Say!JUMP) 6.0%
10位:戸田恵梨香 6.0%
10位:生田斗真 6.0%

 

●1位:市川海老蔵

1位は「市川海老蔵」さんという結果になりました。今や歌舞伎俳優の中で一番の知名度があると言っても過言ではない十一代目・市川海老蔵さん。小中と青山学院付属の学校に進学し、高校の時稽古や舞台が立て込んだ為堀越高校に編入したそうです。ちなみに偶然ですが、海老蔵さんの本名も「堀越」なんです。

 

●2位:綾瀬はるか

2位には「綾瀬はるか」さんが入りました。今や国民的女優として高い知名度を誇る綾瀬はるかさん。堀越学園に入学していた当時はグラビアアイドルとして活動などされていましたが、卒業後の2005年「世界の中心で愛を叫ぶ」のヒロインに抜擢され大ブレイク。まさに出世した芸能人と言えるでしょう。

 

●3位:松たか子

3位には「松たか子」さんが入りました。父に松本白鸚さんを持ち、十代目松本幸四郎を兄に持つ芸能一家で生まれた松たか子さん。白百合学園中学・高校と進学していましたが、芸能活動を行う為、堀越高校に転校しています。その後は女優・歌手として大活躍されていますよね。

 

 

2019年3月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加