JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は朝ドラヒロインを「やっていない」意外な女優11人

若手女優の登竜門的存在のNHK朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。無名の女優が出演を機に大ブレイクしていきます。人気若手女優たちは出演していそうなイメージがどうしてもありますが…。今回は「朝ドラヒロインをやっていそうでやっていなかった意外な女優」を聞いてみました!

■質問内容

朝ドラヒロインをやっていそうでやっていなかった意外な女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 26.0%
2位:菅野美穂 15.0%
3位:上野樹里 12.0%
4位:蒼井優 11.0%
4位:長澤まさみ 11.0%
6位:深田恭子 10.0%
7位:志田未来 9.0%
7位:木村佳乃 9.0%
9位:新垣結衣 8.0%
9位:北川景子 8.0%
9位:木村文乃 8.0%

 

◆1位!綾瀬はるか

1位にランクインしたのは綾瀬はるかさんです!

ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し芸能界入りを果たした綾瀬さん。ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを務め注目を集め、ドラマ「ホタルノヒカリ」で大ブレイク!演技力も高く2013年には「八重の桜」で大河ドラマ初出演ながら初主演を果たします。しかし、実は朝ドラヒロインは未経験!驚いた方が多いようですね。


◆2位!菅野美穂

2位にランクインしたのは菅野美穂さんです!

中学3年生の頃に「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界入りを果たした菅野さん。人気ドラマに多く出演、映画「大奥」では妖艶で存在感のある将軍を演じました。数々の賞を受賞した実力派女優ですが実は朝ドラヒロインは未経験!ただ、「走らんか!」や「ちゅらさん」、「ひよっこ」、「べっぴんさん」に出演しています。

 

2020年6月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加