JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

世間から最も好感を持たれている女子アナ1位は圧倒で…

魅力的な方が多い女性アナウンサー。今回は「好感が持てる女子アナウンサー」を聞いてみました!1位に輝いたのは…!?

■質問内容

好感が持てる女子アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 38.0%
2位:川田裕美 13.0%
3位:夏目三久 11.0%
4位:田中みな実 10.0%
4位:滝川クリステル 10.0%
6位:高島彩 9.0%
7位:有働由美子 8.0%
7位:弘中綾香(テレビ朝日) 8.0%
7位:加藤綾子 8.0%
7位:高橋真麻 8.0%

 

◆1位!水卜麻美(日本テレビ)

1位にランクインしたのは水卜麻美さんです!

日本テレビのアナウンサーである水卜さん。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続1位を獲得し殿堂入り!美人で近寄りがたい女子アナも多くいますが、水卜さんは親しみが持てて好感度が高いですよね!納得の1位ではないでしょうか!


◆2位!川田裕美

2位にランクインしたのは川田裕美さんです!

元読売テレビのアナウンサーで現在フリーで活躍する川田さん。美しくアナウンサーとしての能力も高いので、フリー転身後もさまざまな番組で司会、進行を担当してきました。「アメトーーク 運動神経悪い芸人」で度々運動神経の悪さが放送されるとそのギャプに好感度は爆上がり!奇妙なスキップは癖になりますよね。


◆3位!夏目三久

3位にランクインしたのは夏目三久さんです!

元日本テレビアナウンサーで現在フリーで活躍する夏目さん。小さい顔に美しい顔立ち。スタイルも抜群で少々近寄りがたいイメージですが…。番組で泣いてしまったり、からかいに怒ったりと人間味溢れる方ですよね!

 

2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加