メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

朝ドラ起用が意外だった女優TOP10、2位は元天才子役

NHK朝の連続テレビ小説、通称「朝ドラ」。ヒロインに誰が抜擢されるか、毎年気になりますよね!今回は「朝ドラ起用が意外だった女優」です!

■質問内容

朝ドラ起用が意外だった女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:戸田恵梨香(スカーレット) 13.0%
2位:遠野なぎこ(すずらん) 12.0%
3位:石原さとみ(てるてる家族) 11.0%
4位:広瀬すず(なつぞら) 9.0%
4位:安藤サクラ(まんぷく) 9.0%
6位:門脇麦(まれ) 8.0%
7位:多部未華子(つばさ) 7.0%
7位:松嶋菜々子(ひまわり) 7.0%
7位:田畑智子(私の青空) 7.0%
7位:飯豊まりえ(まれ) 7.0%


◆1位!戸田恵梨香(スカーレット)

1位にランクインしたのは戸田恵梨香さんです!

2006年に出演した映画「デスノート」で注目を集め、徐々に人気女優の地位を確立していった戸田さん。小学生の頃から芸能活動を始めており、実はとても芸歴が長いんだとか!2019年後期の朝ドラ「スカーレット」でヒロインを務めました。オーディションではなく製作側の指名。さらに若手女優ではなく実績のある女優ということで起用にはかなり驚いた方が多いようです!


◆2位!遠野なぎこ(すずらん)

2位にランクインしたのは遠野なぎこさんです!

1991年にデビューした遠野さん。天才子役としてさまざまな作品に出演してきました。しかし、ドラマ「未成年」の出演をきっかけにそれまで溜めていたものが爆発!休業したことも…。当時も朝ドラヒロインといえばまだまだ無名の新人を起用することが多かったのですが、実績のある遠野さんが抜擢され、異例のことだと注目が集まりました。

 


2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加