JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

別人級!子役時代の面影がない元子役芸能人9人

芸能界には幼少期から活動している元子役の芸能人も多いですが、中には子役時代から見た目やイメージが大きく変貌した人も少なくありませんね。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケート調査をもとに、もはや子役時代の面影がない元子役芸能人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

もはや子役時代の面影がない元子役芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:坂上忍 30.0%
2位:杉田かおる 19.0%
3位:高橋一生 15.0%
4位:市原隼人 12.0%
5位:山田孝之 10.0%
5位:間下このみ 10.0%
7位:芦田愛菜 9.0%
9位:ウエンツ瑛士 8.0%
9位:加藤清史郎 8.0%

 

●坂上忍

1位は、坂上忍さん。辛口トークで知られ、情報番組「バイキング」をはじめ、数多くの番組の司会やMCに引っ張りだこです。子役の育成もしている事は有名ですが、坂上さん自身も2歳の時から芸能界入りしている元子役で、当時は「天才子役」と評されるほどに注目されていました。幼少期から様々な苦労を経験しているからか、子役時代は美少年でしたが今はかなり貫禄のある外見となっていますね。

 

●杉田かおる

2位には、女優として活動する傍ら大胆発言の多いバラエティタレントとしてのインパクトが強い杉田かおるさんがランクイン。「3年B組金八先生」の第1シリーズで15歳で妊娠・出産する生徒役を演じた事で有名ですが、芸能界入りしたのはその更に前の6歳の時でした。杉田さんも当時は「天才子役」と言われるほどに有能だったそうですね。

 

●高橋一生

3位は、俳優として活躍中の高橋一生さん。2017年にドラマ「カルテット」などの出演を機に大ブレイクを果たしている高橋さんですが、実は9歳の頃から芸能活動をしている元子役なんです。ジブリ映画「耳をすませば」での天沢聖司の声を演じたのも高橋さんだったという事には驚きですよね。

 

■経験や苦労がにじみ出た事による変化!?

そのほかには、市原隼人さんや山田孝之さん、間下このみさんらもランクインしました。ランクインした芸能人たちには、子役時代の経験や苦労が貫禄として今の姿に表れているような感じもしますよね。子役時代はもちろんの事、今の姿もみんな魅力的ですね。

 

2018年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加