JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実力でのし上がった元子役芸能人、1位は納得の…

子役で大成功すると、そのイメージが固定され、なかなか脱却が難しいとされていますね。でも現在、芸能界で活躍する俳優の中には、上手く子役から大人への俳優へとシフトチェンジする人が増えています。そこで今回は20〜40代の男女を対象に、「実力でのし上がったと思う元子役芸能人」について聞いてみました。

 

■質問内容

20代以上に質問!実力でのし上がったと思う元子役芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:山田孝之 31.5%
2位:神木隆之介 26.1%
3位:坂上忍 15.2%
4位:濱田岳 13.0%
4位:柳楽優弥 13.0%
6位:生田斗真 10.9%
7位:宮崎あおい 9.8%
8位:安達祐実 8.7%
9位:市原隼人 7.6%
9位:伊藤淳史 7.6%
9位:志田未来 7.6%

●1位 山田孝之 31.5%

1位に選ばれたのは、今はひげをたくわえ、渋さも感じさせる俳優・山田孝之さんでした。デビュー作は、「サイコメトラーEIJI 2」。あどけない表情が印象的な子役でしたが、その後は人気ドラマ「WATER BOYS」、映画「ドラゴンヘッド」などに次々と出演します。ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」、映画「電車男」など、全然違うキャラクターを演じ分ける演技力で独自のポジションを築いていますね。

 

●2位 神木隆之介 26.1%

2位には、神木隆之介さんがランクインしました。神木さんといえば、子役時代に主演した映画「妖怪大戦争」を思い浮かべる人も多いはず。その後はドラマ「風のガーデン」「心の糸」などの難しい役柄を次々とこなします。声優としても活躍していますが、2020年5月からはYouTubeチャンネルも開設。一つの分野にとどまらず、果敢に新しい分野に挑戦する姿は素敵ですね。

 

●3位 坂上忍 15.2%

3位にランクインしたのは坂上忍さん。小さなころは「天才子役」として、さまざまなドラマに出演してきました。現在は俳優としての活躍よりも、最近は司会業の方が忙しいイメージですね。ズバズバと切り込む姿勢が受けて、今は冠番組を持つほどに。小さなころから積み重ねてきたさまざまな経験が、今はコメンテーターや司会業などに活かされている印象です。

 

■濱田岳、柳楽優弥、生田斗真もランクイン

そのほかにランクインしている顔ぶれを見ると、濱田岳さん、柳楽優弥さん、生田斗真さんなどそうそうたる俳優ばかり。昔は「人気子役は大成しない」などと言われましたが、今はうまく大人の俳優へと転換を図っている人が目立ちます。今、メディアに出演している人気子役も、どのようなイメージチェンジをしていくのか楽しみですね。

 

2019年1月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加